【週末映画まとめ読み】やっぱり強かった、1位に返り咲いた映画とは?<8月20日号>


 今週1週間に起こった出来事を振り返る「週末映画まとめ読み」。先週、初登場1位に輝いた『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』は、4位に墜落。3週連続1位をキープしていた『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が再び1位に返り咲いた。ブラット・ピットとショーン・ペンの共演が話題となった『ツリー・オブ・ライフ』は初登場7位となかなか伸びず。夏休みということもあって、子供向けの映画がトップ10を占めていた。詳しくはランキングをチェック!

 


 19日より公開の『カンフーパンダ2』に合わせ、自他共に認める“パンダ・マニア”である藤岡みなみにインタビューを行った。パンダ・マニアにしか分からない用語が飛び出すなど、彼女だからこそ聞ける話が満載。さらに、20日より公開の『シャンハイ』に出演する、渡辺謙・菊地凛子のインタビューも掲載。海外で活躍している2人だからこそ聞ける話は必見だ。15日、17日には、声優に初挑戦する美女2人が登場した。北川景子は、映画『マジック・ツリーハウス』で芦田愛菜と兄妹役で共演。AKB48メンバーの篠田麻里子は、DVD『紙兎ペロ』に出演し、監督からの熱血指導を受けながら完成させた。また、映画化が決定し、そちらにも出演することが決定している。今後もアイドルの枠を越えた活躍に注目だ。

インタビュー:藤岡みなみ「抜けているところにキュンとくる」
インタビュー:渡辺謙&菊地凛子「Google Earthのような気持ちになってくる」
北川景子と芦田愛菜が兄妹に、映画『マジック・ツリーハウス』の声優に挑戦
篠田麻里子が声優初挑戦「あっちゃんもやりたかったみたい(笑)」

 

 東京ビックサイトにて、8月12日から14日の3日間で行われた「コミックマーケット80」にMOVIE ENTER編集部が潜入し、個性豊かなコスプレイヤーを撮影してきた。今回は、映画キャラクターのコスプレが少なかったそう。公開予定のアニメ映画が多く控えているので、来年はさらに期待出来そうだ。そして、先週に引き続き、オススメのホラー映画を特集。8月も残りわずかとなっているので、まだ観ていない作品があったら夏が終わる前に観ておこう。

編集部がコミケへ潜入、コスプレイヤーをまとめ撮り
新たな悪の“カリスマ”誕生 狂気の欲望から目が離せない
クロエ・グレース・モレッツの悪魔的な魅力に“ゾッと”する純愛ホラー
不可思議な日本の童歌は、恐怖の“都市伝説”の宝庫

 公開予定の作品の最新情報が続々と届いている。予告映像が公開となった『ツレがうつになりまして』で夫婦役を演じている堺雅人と宮崎あおい。それぞれ、27日より公開となる『日輪の遺産』、『神様のカルテ』に出演しているのでこちらもチェックしておこう。また、プレゼントページには、公開を控えている作品の試写会やグッズがあるので、気になる作品やグッズがあったら応募してみては。

【MOVIE ENTER 限定映像】『カーズ2』の日本を舞台にした名シーンを特別公開
青春映画『SR サイタマノラッパー3』でエキストラ大募集
日本が抱える大きな問題「うつ病」を笑いとばす、新感覚映画の予告映像が解禁
スーパーマンがイメチェン? 新スーパーマンのビジュアルが解禁
「感度サイコー!!!」忌野清志郎“ナニサリ”が映画になって復活

 『カンフー・パンダ2』、『シャンハイ』、『うさぎドロップ』など、続々と話題作が公開しているだけに、映画ランキングに動きがありそうな予感。1位に返り咲いた『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は首位をキープすることが出来るのか。新作がトップ10にどのように食い込んでくるのか楽しみだ。

日別映画ニュースまとめ
13日(土) 14日(日) 15日(月) 16日(火) 17日(水) 18日(木) 19日(金)
週末映画まとめ読み - バックナンバー

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…