【動画あり】スピルバーグ監督の最新作『戦火の馬』の特報が公開


 2012年3月より公開となるスティーブン・スピルバーグ監督による待望の最新作『戦火の馬』の特報が公開となった。本作の原作は1982年に発表されたイギリスの児童文学。2007年に舞台化され、イギリス演劇界のオスカーといわれるオリビエ賞をはじめ、各賞を受賞している。さらに米国演劇界の最高賞・トニー賞にて5部門の受賞を果たした。

 本作の主人公は、少年・アルバートとその愛馬・ジョーイ。ある日、ジョーイが軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地へ送られてしまう。こうして、彼らのかけがえのない絆は、断ち切られる。アルバートは、徴兵年齢に満たない若さにも関わらず、ジョーイと再会するために激戦下のフランスへと旅立つ。敵味方の区別を知らない馬の目を通して、戦争の愚かさと悲惨さが描かれている。果たして、アルバートは無事にジョーイと再会することが出来るのだろうか。

 今回、公開された特報では、戦場・荒野を風のように駆け抜ける馬やそれを取り巻く人物たちのドラマを、壮大で抒情詩的な映像、感動を誘う美しい音楽とともに描かれている。ジョーイの豊かな演技力にも是非、注目したい。



 本作は、来年度アカデミー賞ノミネートが大いに期待される作品といわれているだけに、公開が待ち遠しい。

 2012年3月より全国ロードショー。

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
妻夫木聡が絶対絶命のピンチ! 『スマグラー おまえの未来を運べ』予告映像が公開
『猿の惑星』の起源が明らかに、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の予告映像&ポスターが公開
実写映画『るろうに剣心』のヒロイン決定! 神谷薫役は武井咲に!! 「無邪気な顔だが根性が据わっている」
アメリカ人は、やはり自分の国が大好き。『キャプテン・アメリカ』がハリポタを押さえて全米1位に!
【編集部的映画批評】童歌「通りゃんせ」に隠された恐ろしい秘密。子供が“神隠し”にあう理由が語られる

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…

スパムの無いインターネットを目指して フィルタリング情報「スパムちゃんぷるーDNSBL」を無料公開へ

インターネットは、高速なブロードバンド環境の普及に伴い“生活”に“仕事”にと、すっかり身近なものとなってきた。今や、パソコン詳しくない学生・主婦からシルバー世代にいたるまでブログや掲示板での更新や書き込みは日記を書くより手…