「転勤になり、彼女と遠距離になってしまった」- 辛口説教部屋 vol.19


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:転勤になり、彼女と遠距離恋愛になってしまった。


金融・営業
28歳 男性
<悩める相談者 No.019>
会社の合併により9月から地方に転勤になりました。1年付き合っている彼女と遠距離になってしまいます。まだ結婚の決断はつきませんが、ゆくゆくは結婚したいと思っています。
遠距離になっても上手くいくか不安です。



タバス子さんからの中辛アドバイス


A:離れたからこそ2人の時間を大事に!

どうもタバス子と申します。よろしくお願いいたします。

お悩み拝見したわ。「実際の距離=心の距離」と勘違いしているのでは?遠距離恋愛はお互いの行動が見えにくくなり、不安なのは分かりますが、決して心の距離が離れるわけではないですよ。離れたからこそ感じる彼女の大切さをしっかり伝え、2人の時間を今よりも大事にしましょう。

離れているからこそ彼女の大切さが分かるはず!

また、結婚を考えているなら、今のうちに自分自身のやりたいことや趣味に時間を使っては?自分磨きの時間になり、より魅力的になったあなたに彼女も惚れ直すかもしれないですよ。

仕事と恋愛を天秤にかけるなんてもってのほか!しっかりしなさい!

今回の説教


不安になっている時間を、男磨きにあてなさい!

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「東京都内で年収700万以上の営業職で未経験OK」などあなたのこだわりにマッチする転職活動を完全サポート。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】毒入りで大事件となった“餃子”を見直しましょう

このところ毎日のように報じられている中国製の農薬入り冷凍餃子のニュース。スーパーでは冷凍でないチルド餃子の特売をやっているところもありますが、売れ行きはいまひとつのようです。便利で身近な食品だっただけに影響も大きいです…

【知っ得!虎の巻】秘密を守る!大事なファイルを隠す技

自宅や会社で1台のパソコンを共有している人の中には、パソコンの中に保存している画像を他人に見られたくない、または重要なファイルなので編集されると困る、という事情から、大事なファイルを隠しておきたいという人もいるはず。こ…

ネットでの成功者を支援へ 国内最安値に挑戦するlivedoor ドメイン

インターネットでの“成功”は誰でも手にできる時代になったのかもしれない。ライブドアは、8月27日から国内最安値となるドメイン価格の値下げキャンペーン『国内最安値キャンペーン』を開始する。個人でも法人でも、今もっとも起業チャン…

ネットビジネスの強い味方!「livedoor レンタルサーバ」の担当者に聞く戦略

一昔前まではインターネット事業といえば、高いネット知識を持った人や多くの資金を持った人、企業しか挑戦できなかった。しかし、急速なブロードバンド環境の普及とWEBテクノロジの進歩により、良質なアイデアと行動力さえあれば少ない…

福田元総理は上位に届かず 美人すぎる議員や「サザエさん」躍進、livedoor検索ランキング発表

ライブドアは、ポータルサイトlivedoorのウェブ検索のデータをもとに2008年の「年間検索キーワードランキング」を発表した。(集計期間2008年1月1日〜2008年12月10日まで)発表されたランキングは、「総合ランキング」「時事ランキング…