「今の会社はおじさんばかり。運命の人と出会うには?」- 辛口説教部屋 vol.16


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:今の会社はおじさんばかり。運命の人と出会うには?


エンターテイメント業界
接客 24歳 女性
<悩める相談者 No.016>
私の職場は平均年齢が40代後半。男性が多いですが、大半が既婚者で未婚者もいますがとても恋愛対象になるような人はいません。
私は24歳ですが、これからも多くの時間は職場で過ごすことになるだろうし、このままでは結婚できないんじゃないか、と不安でなりません。


タバス子さんからの中辛アドバイス


A:おじさんだって運命の人かもしれませんよ。

おじさんだからって恋愛対象にならないとは限りませんよ。

世の中には親子ほど年の離れたカップルなんて腐るほどいるんですから。だいたい、職場の中で、しかも年齢制限まで設けて、どうせ見た目や性格などのフィルターもあるのでしょう?

あなた、どれだけ狭いエリアで運命の人待つつもりですか?

運命の人に出会いたいなら自分から外に出たり、多くの人と会いなさい。おじさんだってもっとよく知り合ってみると、とてもあなた好みな男性かもしれませんよ。

今回の説教


待ってる人に運命は微笑みません!

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「東京都内で年収700万以上の営業職で未経験OK」などあなたのこだわりにマッチする転職活動を完全サポート。
http://type.jp/s/livedoor/


共有する

関連記事

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【気になるPC】軽快に持ち歩けるVAIO Type UにVista搭載モデル登場!

文庫本サイズの小型で気軽に持ち運べるモバイルPC、SONYのVAIO type Uシリーズに、新たにWindows Vista Home Premiumを搭載しメモリを1Gバイトにアップしたモデル「VGN-UX71」が発売された。価格はオープンプライズで、店頭実売価格は18…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード″AX530IN″を徹底チェック

モバイル通信の実力チェックでは、最大3.6Mbps※1のHSDPA通信サービスを利用できる端末として、イー・アクセスの"EM・ONE"と、NTTドコモの"FOMA M2501 HIGH-SPEED"を紹介した。EM・ONEは1.6Mbps超え、"FOMA M2501 HIGH-SPEED"にいたっては…

【気になるPC】どっちが高感度?VAIO 新Type T vs ちょいテレ - ワンセグ対決

PCで使えるワンセグチューナーとしては、チューナーがはじめから内蔵されたPCを選ぶか、PCカードやUSBタイプなどの外付けユニットを別途用意して追加する方法のどちらかとなる。今回は、早くからワンセグチューナー内蔵モデルとして知ら…