実写映画『るろうに剣心』のヒロイン決定! 神谷薫役は武井咲に!! 「無邪気な顔だが根性が据わっている」


 佐藤健が、主演・緋村剣心役に大抜擢されて実写映画化が決定した『るろうに剣心- 明治剣客浪漫譚 -』。大人気漫画の実写化ということで、キャスティングへの注目が高まっている中、ついにヒロイン神谷薫役が発表となった。選ばれたのは、武井咲。第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をW受賞。その後、ドラマやCMなど活躍の場を広げている旬な女優である。

 大友啓史監督は、武井を薫役に選んだ理由を、次のように語っている。

・色々と背負うべきものが多いけど、それを糧にして成長していくという薫のキャラクターの背景が、今現在の武井さんの姿と重なった。
・無邪気な顔も持ちながら、 仕事に対して根性が据わっている。
・剣心役の佐藤健くんと並んだときのバランスも、 とてもいい。佐藤君は、重心がしっかりしている演技をする。その佐藤君が演じる剣心に、武井さんが持つ凛とした雰囲気がよく似合う。
・17歳という設定も合わせて、薫役は彼女以外考えられなかった。


 今回、大抜擢となった武井は「多くの方からすごく愛されている原作コミックの実写化ということで、すごく嬉しく、楽しみな気持ちと同時に今から大変緊張しています。撮影に向けて、殺陣の稽古や所作などいろいろ覚えることも多く、そういった一つ一つの動作に気が引き締まる思いです。この映画に携わるスタッフ・共演者の皆さんとのチームワークで、皆さんに喜んで頂けるような作品にできるよう、私も精一杯力を尽くしこの撮影に挑みたいと思っています。公開楽しみに待っていて下さい。」と意気込みを語っている。
 本作は、8月にいよいよクランクインする。まだ多くが秘密のベールに包まれているが、来年の公開が今から待ち遠しいものである。『るろうに剣心- 明治剣客浪漫譚 -』は、2012年夏公開予定。


【MOVIE ENTERおすすめニュース】
「るろうに剣心」が主演・佐藤健で実写映画化!「龍馬伝」コンビが人気作に挑む!
“浴衣”に“夏服婦警”、かわいらしい姿でイベントに登場
中川翔子も共感、ディズニー史上最も美しくミステリアスなアニメ
「鋼の錬金術師」の一番の名セリフは?世界に広がる“ハガレン”の人気

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】冴え渡る高感度!夜間撮影を極めたオリンパス「FE-250」

オリンパスから2007年2月に発売された薄型デジカメCAMEDIA「FE-250」は、ケタ違いの世界最高感度「ISO10,000」と800万画素の高画質を誇る。FEシリーズの最高級モデルとして君臨する、まさにスゴ腕の“超高感度”デジカメだ。本体カラーは…

【デジカメ調査室】超高倍率ズーム搭載!遠くの被写体もバッチリ撮影「CAMEDIA SP-550UZ」

オリンパスより、光学で18倍という超望遠ズームを搭載するコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-550UZ」が発売された。価格は、店頭価格で54,800円前後。レンズ交換やコンバーションレンズを取り付けることなく28-504mm(35mm相当)の…

【カオス通信】エヴァもドラゴンボールも実写化!日本アニメに群がるハリウッド

ハリウッド映画『トランスフォーマー』の記録的な大ヒットにより、日本製アニメを原作とする映画の企画に俄然注目が集まっています。日本のファンとしては複雑なところもありますが、海外で認められるのはやはり嬉しいものです。今回は…

おもしろフォトで遊びは無限大!充電一発で1.000枚のスタミナ撮影【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…

広角から望遠まで!HDムービーも12倍ズームで屋外撮影バッチリ【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…