スピルバーグ監督の29年越しの願いが叶った、『タンタンの冒険』シリーズが遂に映画化!


 12月1日より公開となる、スティーヴン・スピルバーグ監督の最新作『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の特報が完成した。物語のベースとなっているのは、全世界80カ国語で翻訳され、2億部以上を売り上げているベルギー生まれの人気コミック『タンタンの冒険』シリーズ。

 本作は、タンタンがガラスケースに入った帆船“ユニコーン号”の模型を購入するところから始まる。その模型を立て続けに二人の男が高値で買い上げようとする。その船は、17世紀に海賊の襲撃を受けて、洋上で忽然と消えたものだった。模型の中から巻物を発見したタンタンは、そこに記された暗号がユニコーン号の財宝のありかを示していることに気付く。果たして、財宝を狙う者たちの正体とは……

 今回公開された映像は、劇場のスクリーンで公開されるものと、劇場では見ることの出来ないインターナショナル・バージョンの2種類。本作の雰囲気が伝わり、期待が高まる映像に仕上がっている。





 本作の映画化を29年前から願い続けていたというスピルバーグ監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンと手を組み、実現させた。また、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『アバター』などでアカデミー賞視覚効果賞を受賞している世界最高峰のVFX工房WETAが製作を担当。フルデジタルCGを駆使し、コミックの世界観とタンタンのイメージを壊すことなく、遂に夢への第一歩を踏み出した。

 さらに、3年ぶりの監督最新作となるスピルバーグとピーター・ジャクソンにとって、記念すべき初めての3D映画となっており、公開が待ち遠しい。

 12月1日(木)より、TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。

『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』-公式サイト

【MOVIE ENTERおすすめ記事】
映画館と観光局がコラボ! 日本一のご当地ゆるキャラ“ぐんまちゃん”が新宿の映画館にやってきた!!
【女子映画部】無愛想と不器用な二人が繰り広げる“甘酸っぱい初恋”物語
「ハリー・ポッター」最終章が全米歴代週末オープニング新記録、国内でも120万人を動員
「鋼の錬金術師」の一番の名セリフは?世界に広がる“ハガレン”の人気

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【デジカメ調査室】強力二重奏!新「LUMIX」シリーズ6機種発表

松下電器産業は2007年1月31日(水)、パナソニックセンター東京において、デジタルカメラ「LUMIX」シリーズ新製品6機種の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界最薄※1・広角28mm※2ズームレンズ搭載の「FX30」、世界最小※…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…