HDMI出力がiPad2の新たな可能性を開く!レーシングゲーム「Real Racing 2 HD」【iPadアプリ】


HDグラフィックと大画面、iPadでもっとゲームしよう!

iPadは、様々な分野で活用できるアプリや、新しい可能性を開くようなアプリがあり、app storeを覗くのも楽しい。

さて、以前紹介したiPhone用の「Real Racing 2」のiPadのHDグラフィックス対応版が発売となっている。

iPadの大画面と、HDグラフィックスでコースと他車との駆け引きも見やすくなったReal Racing 2 HDを早速見てみよう!

01

基本的なゲームシステムはiPhone版と同様で、レースで勝って得たポイントで、車のアップデートや新車を購入してゲームを進めていく。このReal Racing 2の特徴は、色使いや光と反射の演出などのリアリティーと、16台が同時に走るレースゲームとしての楽しさだ。イージーモードでは敵車はそれほど気にならないが、難易度を上げていくと敵車を抜くのが難しくなり、16台で走っている醍醐味を味わえるようになる。


02

正面に太陽があり、その日差しでアスファルトが輝いている感じが良く出ている。


04

スタート直後、16台が第一コーナーに飛び込んでいく感じがいい。ゲーム的に敵車に突っ込んでいくのも良し、ちゃんとブレーキを踏んで絶対ぶつからないプレーも中々楽しい。


05

敵車との距離を見つつ、コーナーを攻めていく。


03

もちろん、SUPER GT車輌 2010年版MOTUL AUTEC GT-RもHDグラフィックで表示される。


06

リプレイの映像は、望遠レンズで撮影したような圧縮効果もあり、車の密集具合が凄い。


iPad2に別売りのDIGITAL AV アダプタを使って大画面テレビに接続すると、iPad2はメニューのためのタッチパネル表示と、ハンドル操作専用となり、TVにはゲームの画面だけが出力されるようになる。この時点で完全にゲーム機となっているわけだが、出力されている映像は1024×768ピクセルではなく、なんと1920×1080ピクセルのフルハイビジョンサイズとなっている。

20

上の写真は、本物の車の中でiPad2を見ているわけではなく、HDMI出力したモニターを見ながらiPad2でプレイしている様子。iPad2の画面には、コースとラップタイムなどが表示される。

高解像度版のiPad2噂を耳にするが、HDMI出力時に本体のディスプレイよりも高解像度な出力を出せることから、中身はそのままで高解像度版が出てもおかしくないと感じた。

さてさて、話が脱線してしまったが、iPad及びiPad2のレーシングゲームとしては最高峰と言える出来なので、Real Racing 2 HDを是非遊んでみて欲しい。


記事執筆:mi2_303


[Image] QRコードアプリ名:Real Racing 2 HD
価格:¥1,200
カテゴリ:ゲーム
開発者:Firemint Pty Ltd
バージョン:1.10
App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id414566922?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
今夏最高スペックスマートフォン「GALAXY S II SC-02C」を初代「GALAXY S SC-02B」を比較した!まずは外観や基本機能をチェック【レビュー】
煩悩パワーを力に変えろ!カワイイ女の子と楽しく筋トレをしよう♪「いっしょにとれーにんぐ」【Androidアプリ】
富士通、ABC 2011 Summerにてau向けフルキーボード搭載スマートフォン「REGZA Phone IS11T」の実機を展示【レポート】
人気のデジタル一眼オリンパスPENシリーズのアートフィルターが楽しめるカメラアプリ「PEN pic」【iPhoneアプリ】
英国老舗ケースブランドとのコラボはATOK搭載!防水Androidスマートフォン「F-12C」の文字入力をチェック【レビュー】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…