ゲーム開発者との協業や開発支援を強化!グリー、中国に子会社を設立


グリーは2011年7月14日、中国に子会社を設立することになったことを明らかにした。

グリーは、国際展開を目的に、米国におけるGREE International, Inc.の設立やOpenFeint, Inc.の子会社化などを行ってきた。

今般、展開する地域を拡大し、より一層の国際展開を推進すべく中国に子会社を設立し、グローバルマーケットの開拓等を行っていくとしている。

なお、本発表が業績に与える影響につきましては現在精査中で、影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表するとしている。

●会社の概要
商号 :英文名:GREE Beijing, Inc. (予定)
※登記申請の過程で変更になる可能性があります。
所在地 :中国 北京
主な事業内容 :アジアにおけるゲームデベロッパーとの協業や開発支援等
従業員数 :10名程度からスタート
資本金 :70百万円
株主 :グリー株式会社(100%)

グリー

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイルに関連した記事をもっと見る
メモリで業界を牽引できるか!東芝、HynixとMRAM技術を共同開発
昼も夜も節電というのは行き過ぎ!孫さんの節電への疑問に賛否両論
職人がデニム生地で創り込んだ!ワイルド志向なiPhone用ポーチ
企業の節電への取り組み意識が高まる!クラウドも活用へ

Canon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパックCanon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック
キヤノン(2008-10-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】びっくりケータイ集合!こんなものまであるのか?中国面白携帯事情

世界の工場「中国」は、携帯電話の生産でも今や世界一を誇っている。Nokia、Motorola、Samsungなど大手メーカーも中国各地に工場を持っており、世界中に製品を輸出している。その一方、中国の国内端末メーカーは最近元気がない。BirdとS…

【世界のモバイル】ドコモの2in1より便利? 中国のデュアルSIMカード端末

1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスが利用できるNTTドコモの「2in1」サービスは"仕事とプライベート"、"メイン用とサブ用”など、電話番号を複数利用したい利用者には便利なサービスだ。諸外国でも同様のサービスはあるが、…

【カオス通信】毒ギョーザだけじゃない 漫画で読む「危険な中国」

毒ギョーザが世間を騒がせている昨今、中国製食品の安全性に対する関心は高まるばかりであります。未だに原因は特定されていませんが、以前から中国に不信感を抱いていた人々の間では「起こるべくして起こった事件」との認識も根強いも…

【世界のモバイル】世界最大のケータイ市場はメーカー乱立 - 中国携帯電話最新事情

今や世界最大の携帯電話市場となった中国。携帯電話総加入者数は昨年末で約5億5000万に達し、昨年1年間の携帯電話販売台数は約1億5000万台にも上ったという。この巨大な中国市場、どのような携帯電話が販売されているのだろう?■覚えき…

今年の感謝をグリーティングカードで送る【知っ得!虎の巻】

今年も残り1週間。仕事や個人でお世話になったあの人に、感謝の気持ちを伝えるグリーティングカードを送ってはいかがだろうか? カードを探しに行ったり、出しに行くような時間がない、という人もご安心を。オンラインで手軽にグリーテ…