円高還元セール!?App Storeの有料アプリが約20〜30%引きに!アプリを買うなら今だ!


まさかの(ほぼ)全品バーゲンセール!

今朝いつものようにApp Storeを見てみたら、何か妙な感覚が。なんだろうと思ってじ〜っと見てみたら…なんとアプリの価格が安くなっているではないですか!

そうなのです、App Storeでは本日より円高の為替レートを反映してApp Store内のアプリの価格を全面改訂、全アプリ概ね20%〜30%程度の値引きが実施されていたのです。

具体的には、以下のような価格になっています。(表記価格は改定例の一部。)


■115円 ⇒ 85円
■230円 ⇒ 170円
■350円 ⇒ 250円
■450円 ⇒ 350円
■600円 ⇒ 450円
■800円 ⇒ 600円
■900円 ⇒ 700円
■1,200円 ⇒ 850円
■2,000円 ⇒ 1,500円
■6,000円 ⇒ 4,800円



402
今月発売されたばかりのアプリもいきなり値下げ!


403
アプリ1本で100円〜200円安いのはかなり大きい!

これまでApp Storeではこういった為替レートを反映した一律値下げといった事は行われてきませんでしたが、今回は行き過ぎた円高状態に配慮したものと思われます。尚、今回の価格改定でも値下げが行われていないアプリもごく少数ながらあるようです。

またこの価格引下げは特にニュースリリースなどがあった訳でもなく突然のものであるため、再び価格が元に戻される可能性も十分に考えられます。

少々気になるのはアプリ開発者へ還元される利益分が減少しないのかというところですが、上記価格改定表を見て頂ければ分かるように、価格の高いアプリほど値下げ幅も大きいため、アプリは買いたいけど価格が…と躊躇していた方は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

記事執筆:あるかでぃあ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
富士通、ABC 2011 Summerにてau向けフルキーボード搭載スマートフォン「REGZA Phone IS11T」の実機を展示【レポート】
人気のデジタル一眼オリンパスPENシリーズのアートフィルターが楽しめるカメラアプリ「PEN pic」【iPhoneアプリ】
英国老舗ケースブランドとのコラボはATOK搭載!防水Androidスマートフォン「F-12C」の文字入力をチェック【レビュー】
Androidタブレットでお絵かきをしよう!「LayerPaint/レイヤーペイント」をMOTOROLA XOOM Wi-Fiで使ってみた【Androidアプリ】
NTTドコモ、Androidスマートフォン「GALAXY S SC-02B」に複数の不具合でソフトウェア更新を提供開始

共有する

関連記事

【ケータイラボ】薄さ9.9mmのストレート・ケータイ「D703i」

「D703i」は、薄さ9.9mmを実現した超薄型ストレートケータイ。コンパクトなボディながらも、ボタンの押しやすさなどの使い勝手にもこだわりを持って設計されている。「D703i」は、どんな操作中でもキーロックできる専用プロテクトキー「…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…

【アキバ物欲】安いことは良いことだ!低価格も大満足できるパソコン特集

価格破壊という言葉が登場して既に久しい。この言葉が一番似つかわしいのがパソコン市場だといえるだろう。パソコン黎明期には、100万円をこえるパソコンも珍しくなかったが、その後のパソコンの普及に伴い、低価格が進み、初期導入費は…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…