【週末映画まとめ読み】酔っ払いイベントが話題に。あの超大作の情報も続々公開<6月25日号>


 今週の映画界では何が起きたのか。ムービーエンターで配信した記事の中で、特に注目された記事を週末に一気におさらいをしていく「週末映画まとめ読み」。18日の土曜日から昨日24日の金曜日までの間、世間では今年初の真夏日を記録するなど「暑い」ニュースで賑わっていたようであるが、映画の方は、演歌の大御所が酔っ払って大暴走するなどある意味「熱い」ニュースが話題となっていた。また、あのファンタジー映画の完結編の劇場版予告が公開されるなど超大作についての情報も続々と配信された週でもあった。

 

下ネタ続出! 放送ギリギリの山本譲二&吉幾三のトークイベント
巨匠スピルバーグのように、映画撮影に夢中になれるiPhoneアプリ
恋に一歩踏み出せない女性におススメ! 韓国で大人気の“ロマンティック・コメディ”
Perfume、『カーズ2』ワールド・プレミアに登場
妊娠中の木村佳乃が“親子の絆”について語る。『カンフーパンダ2』のキャスティング発表

 21日に、映画『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』のイベントが演歌界の大御所の山本譲二と吉幾三を招いておこなわれた。「パワーアップ!ジョージ!!でいくぞー!! バカ騒ぎ、ガチ呑みトークショー!!」と題したこのイベントは、二人が酒を酌み交わしながら飲酒にまつわるエピソードを話すというもの。しかし、二人はイベント開始時に既に酩酊状態。下ネタを連発する荒れたイベントになった。その様子はこちらの特設ページでも閲覧できるので、気になる人はアクセスしてみよう。

 

「全ての答えがここにある」、ハリーポッターシリーズ最後の劇場予告映像がついに公開!
6月24日はUFO記念日!エイリアンに侵略された時の対策も考えよう
尾木ママ、石田純一に子育て指南/『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』“ママさん”限定試写会
中国でも大人気、心の中に永遠に続く『ノルウェイの森』
『SUPER 8/スーパーエイト』が“不朽の名作”と絶賛される理由

 6月18日に劇場公開が始まった『スカイラン-征服-』に続いて、24日には、『SUPER 8/スーパーエイト』も公開。J.J.エイブラムスとスティーヴン・スピルバーグがタッグを組んだ超大作の公開ということもあり、様々なニュースが飛び交った。いち早く公開された全米では、人気作品を抑えて初登場第一位を獲得したようだ。また、震災の影響で4月1日から9月17日に公開延期になった『世界侵略:ロサンゼルス決戦』も24日のUFO記念日を機会に再始動を開始。特別試写会も7月に行われるようで、ムービーエンターのプレゼントページでも募集をしている(2011年7月10日締め切り)。

 また、本日から公開された織田裕二が外交官・黒田康作を演じる『アンダルシア 女神の報復』も人気シリーズだけあり気になるところである。『SUPER 8/スーパーエイト』と『アンダルシア 女神の報復』は、独走を続ける『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』の牙城を崩すことができるのだろうか。来週も様々な映画の話題が目白押し。ムービーエンターで情報をチェックして行こう。

MOVIE ENTER
・【日別映画ニュースまとめ】6月18日19日20日21日22日23日24日

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【気になるトレンド用語】Winnyは″エロ画像″から″機密情報″までなぜ流出させるのか?

コンピューターウイルスやスパムなど、セキュリティが声高に叫ばれる世の中ですが、それにもかかわらず一向に減らないのが個人情報の流出です。セキュリティ関連のニュースを見ると、毎日のように個人や企業などの機密情報流出事件が報…