「はや朝」トーク炸裂!人気テレビ番組&舞台の映画化、初日舞台挨拶


 6月18日より公開している映画『はやく起きた朝は…オンステージ THE MOVIE』の初日舞台挨拶が同日、お台場シネマメディアージュにて行われた。番組でお馴染みの松居直美、磯野貴理、森尾由美の3人に加え、名物プロデューサーである三宅恵介監督が登壇。「はや朝」独特のトークで会場を沸かせた。

 本作は、今年で18年目に突入したテレビ番組「はやく起きた朝は…」から誕生した舞台を映画化したもの。テレビ番組は、松居直美、磯野貴理、森尾由美の3人が視聴者からのハガキによる不平、不満、愚痴をもとにおしゃべりを繰り広げるというトークバラエティで、その歯に衣着せる話ぶりでたくさんのファンを集めている。舞台は、コントや番組そのままのトーク、歌謡ショーといったバラエティあふれる内容で、根強い人気を誇り、今年で15年も続いている。

 そんな人気舞台の映画化とあって、会場には舞台の常連など熱心なファンが詰め掛けた。中には「元気をもらうために」と栃木から駆けつけたファンもいた。3人が登壇すると会場からはあたたかい歓声がいくつも上がり、ファンとキャストの垣根ない掛け合いは、まさにオンステージ風。ファンに指輪を指摘された磯野貴里は、「彼氏に買ってもらいました」と笑顔で答えた。

 本作で、琴の演奏に挑戦した森尾由美は「練習をすればするほど成果が出てくるので、しないと落ち着かなかった」とコメント。また自ら男役を熱望した磯野貴里は、助けた金魚が恩返しに来るというコントで「金魚のおっさん」を演じたことを振り返り、「どれも気持ちが入っていた。おっさん役をやれて楽しかった」と活き活きと語った。

 最後に出演者からのメッセージとして松居直美は「また番組の方でも次回の舞台でも頑張れるように、子供を育てることも頑張っていきたいと思います」、森尾由美は「15回目ということで、記念していい数字の時にこの映画が完成したこととても嬉しく思っています」、磯野貴里は「本当にみなさん遠くからありがとうございます」と語り、ファンの熱い声援に応えた。

 「いつも元気をありがとう」というファンの声に松居直美が涙ぐむシーンもあったが、番組さながらのトークが繰り広げられた舞台挨拶は終始にぎやかに終了した。

映画『はやく起きた朝は…オンステージ THE MOVIE』は、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、シネマメディアージュほかで絶賛公開中。

映画『はやく起きた朝は…オンステージ THE MOVIE』-公式サイト
映画『はやく起きた朝は…オンステージ THE MOVIE』-作品情報

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【アキバ物欲】ハプニング続出!″よゐこ″のアキバ系ラジオ番組-ガンダム声優の関 智一氏も登場

2007年7月1日(日)、秋葉原UDXビル「アキバ3Dシアター」において、タレントの"よゐこ"がメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「よゐこのアキパラ」の公開収録が行われた。当日は、ドラえもんのスネ夫役の声優で原型師としても…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…