矢追純一と山本モナがUFO談義。「アメリカで捕まえた宇宙人は日本人に似ていた」


 地球人が存在しているのならば、広い宇宙のどこかで生命が存在しても不思議なことではないだろう。そして、そのいわゆる“宇宙人”と呼ばれる生命体が、人間の姿をしていて、密かに地球に住んでいることも――。

 15日、東京・ヤクルトホールで、映画『スカイライン−征服−』のイベントとして、宇宙好き芸能人の山本モナと、日本の宇宙人情報の第一人者である矢追純一による「宇宙人は本当にいるのか?」ということをテーマとしたトークショーがおこなわれた。

 「宇宙人はいますね!」と、開口一番、矢追は、宇宙人の存在を断言。それから、宇宙人についての話が、止まることがなく、イベント会場は異様な空気に包まれた。イベントで話された矢追による宇宙人論は次の通りだ。

■宇宙人は、悪意なく地球人を傷つける可能性がある

 生活も育ちも違うので、地球人が被害者になっても、宇宙人は加害者と思っていないことがあり得る。誰でも、子供の時に、虫を傷つけたことがあるだろう。その時、悪意はなかったはずだが、やられる虫はたまったものではない。それと同じことが宇宙人と地球人の間で起こり得る。

■最近のUFOは、編隊を組んだリ、変わった形だったりする

 メキシコでは、100機の編隊を組んでいるUFOが目撃された。最近は、いろいろな形のUFOがあり、ピラミッド型のものもある。そのピラミッド型の宇宙船から、小さなピラミッドが出たり入ったりしていた。

■人間型の宇宙人もいる

 人間と同じ形をした宇宙人もたくさん目撃されている。ロズウェルで捕まった宇宙人は日本人に似ていた。

 確信めいた宇宙人論を展開する矢追に会場に集まった観客たちは圧倒されていた。“人間型宇宙人がいる”ということに関して、「芸能界に宇宙人が潜んでいるとしたら?」と、山本に質問をしてみると「たけしさん(ビートたけし)から、「宇宙人です」と言われたら納得してしまいます。文系理系を飛び越えて何でもできて、発想も普通じゃないです。」と、「たけし宇宙人説」を唱えた。

 イベントの最後には「政界から宇宙人宣言をした人がいる」として、鳩山来留夫が登場。「宇宙人と言うよりペテン師です。芸能界からも家庭からも仕分けされてしまいました」と自虐ギャグを連発。フォトセッションで、手を振る時も「奥さんに帰ってこいよーと振っています」と話し、会場に笑いの渦を巻き起こした。

 イベントは、賑やかに幕を閉じたが、映画はこれからがスタート。映画『スカイライン−征服−』は6月18日(土)より、新宿バルト9、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国ロードショー。

映画『スカイライン-征服-』公式サイト
「MOVIE ENTER × スカイライン-征服-」特集

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【カオス通信】驚愕!グラビアアイドルのアニソン実態−浜田翔子vs山本梓vs南明奈

歌が本業ではないアイドルが、アニソンをカバーしてCDを出すという企画が最近やけに活発になってきた感じです。特に「GIRLS' RECORD」というレーベルがリリースしているものはバリエーションが豊富で、アキバ系的にも「これってどうなの…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…