“タッチ”でゲット! ショートフィルム好きが集まる映画祭の授賞式に入場できるチャンス


 早くも沖縄は梅雨明けをしましたが、平年より10日以上も早く梅雨入りしてしまった東京。ジメジメしていて、外にでるのも億劫な気分になりがちですよね。だけど、映画ファンにとっては、たまらないイベントが開催されるシーズンでもあります。それは、16日から開催されるアジア最大級で、日本発の国際短編映画の映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2011(略称:SSFF & ASIA 2011、以下同表記)」。

 表参道ヒルズスペース オーや、ラフォーレミュージアム原宿など、都内と横浜の5つの会場で開催される「SSFF & ASIA 2011」には、スポーツやドラマ、音楽など色々なジャンルの作品がズラリ。世界中から集められた4,200作品の中から厳選された100本が上映され、ギャグアニメ手法を使った作品に見ているだけでついつい笑顔がこぼれたり、フルCG作品などやJリーグ20周年を記念したコラボ企画に思わず感銘を受けたりしてしまうかもしれませんね。

 さらに、今回は場所やモノに“タッチ”して自分だけの思い出マップが作れる位置情報共有サービスとして人気が高い「ロケタッチ」で、各会場を“タッチ”して回れば、タッチした会場数に応じて特典がつくというキャンペーンも実施中。映画祭の1プログラムが無料となる招待券や、横浜みなとみらいにあるショートフィルム専門ブティックシアター「ブリリア ショートショート シアター」の無料入場券がゲットできるなどお得が満載。各会場を回る楽しみも倍増ですね。

 しかも、5会場全てに“タッチ”すれば、通常では入場できない本映画祭の授賞式に参加できるビッグチャンスもあるのです。各界の著名人が多数出席する授賞式に、一般の方が入場する方法はこのロケタッチ企画のみ。大好きな映画を味わうだけではなく、ロケタッチの特典で授賞式に参加してスペシャルな気分を味わってみませんか?

■関連リンク
ロケタッチ×ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2011キャンペーン-公式サイト
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2011-公式サイト
ブリリア ショートショート シアター-公式サイト

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…