ついにiOSに登場!落ちモノパズルゲームの定番「ZOOKEEPER DX Touch Edition」ただいま発売記念セール中【iPhoneアプリ】


パズルゲームの王道がついにiOSへ移植!

ズーキーパーと言えば、もはやケータイ&スマートフォンユーザーなら知らない人はいないと言うほどの超有名パズルゲーム。元々はPC向けのFlashゲームとして開発され、爆発的人気を得てアーケード版、家庭用ゲーム機版と移植が進み、ケータイ版が発売されて再び大ブレイクしたゲームです。

そのズーキーパーがついにiOS用に移植!テンポの良いゲーム性とドットパターンを意識したかわいいデザインは変わらず、より高精細で美しい画面のズーキーパーが楽しめます。この「ZOOKEEPER DX Touch Edition」のゲームルールも基本的には従来のズーキーパーと同じ。縦横3列以上同じ動物を並べる事で動物を消していき、ステージ毎に決められた一定数の動物を消す事でレベルアップしていく通常モードと、動物を100匹消す毎にレベルアップしていくレベル無制限のエンドレスモードがあります。

002

ストーリーも従来のまま。ワンマン経営の園長に動物達の怒りが爆発!


003

消せる動物を教えてくれる双眼鏡システムや、動物達が消えている間に次々と消していく事で手動連鎖が可能なアクティブ連鎖システムも健在。スピーディで爽快なプレイが楽しめます。


004

まずはノーマルゲームでズーキーパーの基本操作に慣れてみよう♪

ゲーム画面ではゾウやキリン、カバにサル、ライオンといった動物園おなじみの動物達がぎっしりと並べられており、それらを3つ以上並べてどんどん消していきます。画面右上にはそのステージでのノルマ数と現在消した動物達の数が表示されるので、ステージクリアの目安になります。

画面下には緑色のゲージがあり、時間と共に減少していきます。このゲージが無くなるとゲームオーバー。動物達を消す事でゲージは補充され、更に連鎖を繰り返す事でゲージの補充量がアップするようになっています。

消す動物が見つからなくて困った時は、画面左下の双眼鏡アイコンをタップ!すると現在消せる動物達がクローズアップされるので、ピンチの時は惜しまず使いましょう。ただし、使用回数に制限があるのでご注意を。

006

連鎖を繰り返す事で得点が跳ね上がっていく。レベルアップ時にもレベル×1000点のボーナス得点が追加される。


007

タイマーゲージはレベルアップする毎に減少速度が上がっていく。レベル10あたりからはかなり速くなるので心理的にもかなり焦る!


008

残念、タイムアップ!タイムアップ時には、まだ消す事が出来た動物達が表示される。


009

タイムアップ後には園長から得点に応じた一言が。得点が悪いとかなりシュールな一言を貰う事も。

ゲームの操作性はまずまずと言ったところで、特に気になる点はありません。アクティブ連鎖も慣れてくるとサクサクと繋げられ、自然連鎖と併せて思わぬ大連鎖に繋がる事も。次々に消えていく動物達を見ているのはなかなか爽快です♪

ゲーム性がシンプルな上にちょっとした時間で遊べるのが、このズーキーパーの良いところ。通常の販売価格は450円ですが、現在発売記念のスペシャルセールで230円になっていますので、気になる方は今のうちにダウンロードしてみましょう♪(セール期間の終了日は不明。)

記事執筆:あるかでぃあ


アプリ名:ZOOKEEPER DX Touch Edition
価格:230円(セール価格。通常は450円)
カテゴリ:ゲーム
開発者:KITERETSU INC.
バージョン:1.0.0
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/zookeeper-dx-touch-edition/id433596395?mt=8



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
デュアルコアスマホ「GALAXY S II」を試そう!GALAXYシリーズの世界観を体験できる「GALAXY Cafe'」に潜入してきた【レポート】
NTTドコモ、今夏最高スペックのデュアルコアCPU搭載スマホ「GALAXY S II SC-02C」を6月23日に発売
ドコモスマートフォン「AQUOS PHONE SH-12C」でHDMI接続によるテレビ出力を試す【レビュー】
Android用「spモードメール」がVer.4600に。アイコンリニューアル! 容量も大幅減少!【Androidアプリ】
XperiaとREGZA Phoneユーザーは注意!NTTドコモ、アクセスポイントの意図しない変更で定額以上の料金が発生する事象の可能性を発表

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…