スマートフォンにしっぽが生えた?超お手軽なケータイスタンド!「Mobile Tail」【キワモノガジェット通信】


「携帯にしっぽ?」…なんだこれ?

ちょっと笑ってしまうようなジョークアイテムから実用的なものまで、ケータイやスマートフォンの奇妙で面白い周辺機器を紹介するコーナー「キワモノガジェット通信」。

第1回目となる今回ご紹介するのは、スマートフォンからにょき〜んと伸びる謎のしっぽ、その名も「Mobile Tail」です。(ネーミングにひねり無し!)

使い方はとっても簡単。ケータイやスマートフォンの裏面にピタっとくっつけるだけ。本体はシリコン製で、吸盤によって吸着させるだけだから、端末を傷める事もないし取り外しも楽々。

絶妙の柔軟性と剛性を備えているので、殆どの端末に対応します。(裏が曲面になっているiPhone 3GSのような端末の場合、剥がれ易いかもしれません。)

002
一見すると、ワンセグアンテナのようにも見える。

003
シンプルで無駄の無いしなやかなデザイン。

取り付け位置はどこでも問題ありませんが、中心よりも若干下方向(縦持ち時)に付けると、横置き・縦置きどちらにも対応出来て便利かも。

多少手荒に扱っても壊れる事はありませんし、汚れて吸着力が落ちた時などは、軽く濡らしたハンカチなどで拭き取ればすぐに元通り。メンテナンス性の良さもポイントです。

004
こんな感じでピタリと吸着。

005
柔らか過ぎないので思った以上にしっかりと立ちます。

006
取り付け位置で角度調整が可能。

007
縦画面でもグラつく事はありません。

長さは12.5cmほどで細くて柔らかい為、バッグやポケットに入れていても全く邪魔になりません。動画や音楽の再生画面などを表示させておきたい時などに、どこでもサッと取り付けて使えるので非常に便利です。

市場での実勢価格は1,200円程度。家電量販店やネットショップなどで取り扱っているので、入手も容易です。色はブラックとホワイトの2色。(他にもあるようですが、国内で主に販売されているのはこの2色のみのようです。)デザインもシンプルで可愛らしいので、インテリア的にスマートフォンを飾っておくのにも丁度良いかもしれません。

この商品のキワモノ度:★★
この商品の実用度:★★★★
キワモノガジェット合計点:★★★★★★


シンプルな割には外出先などで使うと目立つ事間違いなし。オフィスなどでの話題の種にどうぞ♪

記事執筆:あるかでぃあ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
イオンと日本通信、NTTドコモのFOMAデータ通信を月額980円で使い放題できるSIMカードを発売
ソフトバンク、MNP新規契約で1万円ギフト券がもらえる「のりかえキャンペーン for iPhone 4」を開始
サムスン、GALAXY SII SC-02Cを先行展示する「GALAXY Cafe」を六本木に6月13日からオープン
梅雨や集中豪雨を回避せよ!東京の降雨場所を細かく時間推移で確認でいる「雨っす」【Androidアプリ】
NTTドコモ、Android 3.0搭載タブレット「Optimus Pad L-06C」に音量調整の不具合でソフトウェア更新を提供開始

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【カオス通信】『どろろ』と『鉄コン筋クリート』

先日、TVアニメ版『どろろ』とアニメ映画『鉄コン筋クリート』を連続で観てきました。『どろろ』は1969年放送のモノクロ作品、『鉄コン筋クリート』は最高峰の技術を盛り込んだ最新作。先に見た『どろろ』は面白かったのですが、『鉄コ…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…