この夏注目 低価格帯でも「ナノイー」搭載!肌や髪うるおうエアコン―パナソニックCS-J221C【売れ筋チェック】





最近、生活家電で注目を集めているのが、室内環境を清潔に保つ付加機能だ。
パナソニックの「ナノイー」技術は、室内やエアコン内部を清潔に保ち、肌や髪にうるおいを与えてくれる機能だ。パナソニックでは、高機能タイプだけでなく、なんとベーシックモデルのエアコンにも搭載されており、見逃せないポイントだ。

■水に包まれたイオンが清潔とうるおいの秘密
「ナノイー」とは、水に包まれた微粒子イオンのこと。一般的な空気イオンと比べると、約6倍効果が長持ちするという。ナノイーに含まれるOHラジカルがウィルスやカビ菌などのタンパク質を酸化・分解し、部屋とエアコン内部の除菌をしてくれるのだ。

メーカーによれば、「ナノイー」が包む水分は、体積比にして一般的なイオンを包む水分の約1000倍。しかも、その水分は肌と同じ弱酸性となれば、とくに女性にとってはうれしいことずくめだ。

このエアコン、パナソニックのCS-J221Cは、2011年5月16日から2011年5月22日のGfK Japanによる全国有力家電量販店のPOSデータ集計による数量順ランキングで、ついにNo.1となった。実売価格は、7万4800円。最安値は人気のクリスタルホワイトが5万3000円、シックなクリスタルベージュは5万6399円と、価格面でも非常にお買い得だ。

■部屋を訪ねた人にちょっと嬉しいうるおいエアコン
個室や一人暮らしにフィットする半間サイズのエアコンの中で、やはり「ナノイー」搭載機であることはポイントが高い。肌や髪だけでなく、のどが敏感な人にもおすすめだ。


パナソニック インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン CS-J221C


(MIYUKI KOMATSU)



■関連記事
【ニュース】6月8日に要注意! ネット環境によって一部サイトにアクセスできない可能性
台北の秋葉原よりディープな店が集まる 光華商場
シンプルで低価格!この夏大活躍しそうな東芝 扇風機【売れ筋チェック】
1日400円以下でインターネットも使える 台湾のプリペイド携帯
【話題】ジョブズ初の公式ブック「iSteve」に予約が殺到!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【最新ハイテク講座】今や必需品の「リチウムイオン電池」 どうして爆発事故が起こるのか

最近の携帯電話やノートパソコン、デジカメ、iPod、DSやPSPのようなゲーム機など、携帯機器には充電池が利用されている。そのほとんどが、リチウムイオン電池といってもいいだろう。普段当たり前のように利用しているリチウムイオン電池…

除菌も気流の調整も全自動!エアコンの最新事情【最新ハイテク講座】

真夏日が24日連続するなど、連日うだるような暑さで寝苦しい夜が続いている。また熱中症の発生も急増しており厚生労働省も熱中症への注意を促している。猛暑が続く近年日本の夏にもはや欠かせないないのが、室内を快適な温度に保ってく…