すべてのF1関係者から直筆サインで日本へのメッセージ!F1デジタルブック「You are Connected」【iPhoneアプリ】



直筆サインは英語が苦手な方も読めるような配慮

今回紹介する「You are Connected」はの小林可夢偉(ザウバー在籍)が東日本大震災の復興支援として、全F1ドライバーとチーム代表、パドックで働く多くのF1関係者に呼びかけ実現、プロデュースしたiPhone、iPadに対応したデジタルブックになっています。
F1の世界には全チームを統括する組合がない中で国、チームの利害を超えてF1に関係する多くの協力によって完成したアプリです。
高画質画像が収録されているのでF1に興味がある方はもちろん、興味がない方も高画質なデジタルフォトブックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

収益金の全額が日本赤十字社「東日本大震災義援金」として被災地の支援にあてられます。
001
長い支援を必要とする日本へのメッセージが写真と共に収録されています。


002
ドライバー一人一人の直筆のサインメッセージ入りです。


003
ページをめくるとドライバーのマシンの写真が収録されています。


004

005

006

007


008
メッセージが表示されている画面をタップし、下の『MESSAGE』をタップします。


009
ポップアップで日本語に翻訳したメッセージを読むことができます。上部にはドライバー、チーム名が表示されます。


010
マシンが表示されている画面をタップして壁紙用に保存することもできます。


011
画面をタップしたときに左上に表示される(三のようなアイコン)アイコンをタップすると『LIST』で一覧表示もできます。


013
ドライバーをはじめ関係する方々すべてが日本の国旗を手にした写真もたくさん収録されています。


F1でのこのような試み、協力は珍しいと思います。
「You are Connected」のために収録された直筆メッセージ、写真はとても貴重で高画質なので壁紙にしてもとても綺麗だと思います。日本が好きな多くのドライバーからのメッセージも読むことができるのでF1ファンにとってはとても貴重ですね!


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:You are Connected
価格:115円(収益金の全額 義援金として日本赤十字社に寄付)
カテゴリ:ブック
開発者:IGNITION INC LTD
バージョン:1.0.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id434404290?mt=8

btn_itunes





■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
KDDI、WiMAX対応スマホ「HTC EVO WiMAX ISW11HT」にCメール送信などに対応するアップデートを提供開始
東京メトロ公式!複雑な地下鉄を便利に利用できるようになる「東京メトロアプリ」【Androidアプリ】
Apple、WWDC 2011開催!基調講演にて「iOS5」「iCloud」「MacOS X Lion」を発表【リアルタイム更新まとめ】
NTTドコモ、GALAXY S SC-02BとGALAXY Tab SC-01CにAndroid 2.3へのバージョンアップを6月7日10時から提供開始
ようやく6月7日から提供開始!ドコモスマートフォン「LYNX 3D SH-03C」がAndroid 2.2 FroyoにOSバージョンアップ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…