ぷにぷにした感触の楽しい静電容量式対応タッチペン「TouchPen[mini]」【周辺機器】



一番の魅力は小ささもそうですが…

最近、スマートフォンを利用する方が多くなりタッチパネル面に指紋が付くのを気になる方も増えてきました。

そこで今回紹介するのは、持ち運びも便利な”小さなタッチペン”です。

どのように持ち運びが便利かと言うと…

実はこのタッチペン、収納方法が少しユニークなのです。
IMGP4867
この、タッチペンの反対側にある突起なのですが。

IMGP4868
これって、3.5mmのイヤホンジャックにぴったりなんです。なので持ち運びも便利ですし、どこかに無くしてしまう危険性も少なくなります。

そしてこのタッチペンの魅力はここ!
IMGP4866
そう、先端がぷにぷになんです。まるで肉球かのごとくなのです。

IMGP4864
大きさは長さが約4cmとコンパクトな設計なので、邪魔になりません。

実際にiPadで使ってみました!


このTouchPen[mini]はiPhoneやiPadで利用可能となっておりますが、最近のスマートフォンではほぼ全ての機種に対応しているので安心して利用できます。

Amazonでも購入できますので、小さなタッチペンが欲しいなぁという方は是非検討してみてくださいね!
TouchPen[mini]
1,000円以下で購入できるようです。



記事執筆:ホセ



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
NTTドコモ、大阪梅田・京都・神戸にスマートフォンラウンジをオープン!早速梅田に行ってみた【レポート】
近くのコンビニキャンペーン情報を効率よくゲット♪「コンビニ情報!」【iPhoneアプリ】
緊急地震速報にも対応!ツインカメラ・おサイフ・ワンセグ・赤外線を搭載した「AQUOS PHONE 006SH」を写真と動画でガッツリ紹介【フォト・動画レポート】
2011年夏モデルを購入!NTTドコモの3D液晶×ツインカメラ「AQUOS PHONE SH-12C」の付属品・外観をチェック【レビュー】
本日開幕!WIRELESS JAPAN 2011の主要ブースをチェック!【イベントレポート】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…