人気海外ドラマ『ホワイトカラー』がこの秋日本上陸!


全米600万人がハマった人気海外ドラマ『ホワイトカラー“知的”犯罪ファイル』がDVDとなって、この秋、ついに日本に上陸する。

本作は、頭脳を駆使する知的犯罪に挑むクライム・サスペンス。明晰な頭脳と端正なルックスを合わせ持つ天才詐欺師、ニール・キャフリーは、FBI捜査官ピーター・バーグにより収監されていた刑務所を失踪した恋人を探すために脱獄する。しかし、再びピーターに追い詰められると、2人は自由という名の取引をする。自由の代償は彼の“頭脳”だった。脱獄の理由を告げずに手を組み、ニューヨークに蔓延する知的犯罪を絶妙なコンビネーションで解決していく。それと同時に恋人を探すニールだったが、そこにはある謎があった・・・。

タイトルとなっている『ホワイトカラー』とは、近年増加している詐欺、偽造、横領といった知的犯罪を意味する「ホワイトカラー・クライム」から由来している。FBIには知的犯罪を専門に取り扱う「ホワイトカラー・クライム・ユニット」が実在し、犯罪者を捜査協力のためにコンサルタントとして雇うことがある。本作では、20年勤めていた人物が監修にあたっており、本物さながらの捜査を味わうことが出来る。さらに、ニールのスマートに着こなされたスーツ姿やおしゃれなファッションなども楽しめ、今までにないクールでスタイリッシュな犯罪ドラマとなっている。ニールとピーターによる“緊張感”と“ユーモア”のある駆け引きも見逃せない。

ニールを演じるマット・ボマーは、来年公開予定のSF大作『NOW』への出演も決まっており、全米のみならず日本での注目度も高まっている。

DVDは9月7日にVol.1、16日にコレクターズBOXが発売。同時に9月7日にVol.1〜3、16日にVol.4〜7がレンタル開始となる。9月16日に発売される『ホワイトカラー DVDコレクターズBOX』には未公開シーンや衣裳選びのこだわりなど、特典映像がいくつか収録されており、観たことがある人でも楽しめる内容となっている。

さらに、オタメシFOXではPC、携帯電話、スマートフォンからまるごと1話無料視聴することが出来るので是非チェックしてみよう。

オタメシFOX

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】メイド喫茶は小室哲哉のMy Revolution! TK復活の予感…

秋葉原の老舗メイド喫茶を“小室哲哉がプロデュース”する、という話を聞いたので早速行ってきました。ろくに下調べもせずに行ったので、想像していたものとは大分違っていましたが、まあまあ面白かったです。帰宅後に調べてみると、この…

【最新ハイテク講座】次世代DVDでハイビジョン放送を残そう!ブルーレイ vs HD DVD

NHKデジタル衛星ハイビジョンから始まったハイビジョン放送だが、2006年12月1日から関東・近畿・中京の3大広域圏で地上デジタル放送が開始され、ハイビジョン放送が一般家庭にも急速に浸透する下地が整いつつある。ハイビジョン放送の…