『ツリー・オブ・ライフ』は自分の少年時代と似ているとブラピがコメント


 第64回カンヌ国際映画祭コンペティション部門最大の注目作、『ツリー・オブ・ライフ』の記者会見が行われ、主演兼プロデューサーを務めるブラッド・ピットと、彼の妻を演じたジェシカ・チャステイン、プロデューサーのデデ・ガードナー、サラ・グリーン、グラント・ヒル、ビル・ポーラッドの6人が登壇した。

 『ツリー・オブ・ライフ』は、成功した実業家の男が人生の岐路に立ち、遠い少年時代を回想しながら、乗り越えつながり続ける家族の姿に生命の連鎖を見いだすという物語。

 この日の朝に行われたマスコミ試写は、前評判が高かったことから世界各国のプレスが殺到し、入場できない記者が続出。そんな熱気が集まる中で行われた会見で、ブラッド・ピットは、「この映画が描いている永遠の命題についてスタッフ、キャストと一緒に考えてみた。子供たちは厳格な自然である“父”と恵みと愛の象徴である“母”との間で揺れながら成長していく。この映画は何故、何のためにこの世に生まれて、そして死んで、一体どこに行くのかを描いた作品だ。」と映画のテーマを話してくれた。また、映画の中で描かれている家族が、自分の少年時代と似ているということも語っていた。

 この映画『ツリー・オブ・ライフ』の日本公開は、8月12日(金)。丸の内ルーブル他で全国ロードショーを予定している。カンヌを沸かせた作品の公開が待ち遠しいものである。

(C)2010. Cottonwood Pictures, LLC. All rights reserved.

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
J.J.エイブラムスが緊急会見、超極秘『SUPER 8』の真相が明らかに
アンジェリーナ・ジョリー「家族こそ愛のある場所。カンフーパンダは子供に観せたかった」
スリリングを味わう『アリス・クリードの失踪』コラボTシャツの発売が決定
『パラダイス・キス』がジュエリーになる?

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【アキバ物欲】何が出るかはお楽しみ!大人から子供まで夢中になれる″ガチャポン″

子供の頃、"ガチャポン"は"ガチャガチャ"と呼ばれ、子供だけのおもちゃであったが、時代とともに大きく変わっているようだ。昔はゴム製のキャラクターが中心だった"ガチャポン"の景品も、今日では玩具屋で売られているフィギュアにも引…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?

ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よ…