iPhoneに通帳を作っていつでもどこでも記帳しよう!セール価格も計算できる「セールde節約」【iPhoneアプリ】


通帳画面で管理しよう

今回紹介するiPhoneアプリ「セールde節約」は、本物の通帳に買い物でいくら得(節約)をしたかを記入していくお小遣い帳アプリです。セールで得をした金額やそれによって節約できた金額を入力していき、ひと目で節約できた金額を確認することができます。

また、割引後の価格も電卓機能があるので計算することもできるようになっており、節約金額だけでなく家計簿やお小遣い帳としても使うことが可能です。通帳というちょっと面白い画面への入力方法となるので、3日坊主な方も毎日記入することができるかもしれませんよ。是非、試してみてください。

では、早速、紹介していきたいと思います。

jpg
アプリを起動した画面です。通帳の口座情報を入力することができます。


livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/7/5/75ffd8ae.jpglivedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/e/e/ee1146d6.jpg
口座情報変更はiPhoneの設定→下の方にあるアプリリストの中から「セールde節約」をタップして変更します。


jpg
口座情報を変更してみました。


jpg
通帳の「節約銀行」ロゴ部分をタップするとカメラロール内の写真に変更できます。


jpg
画面をタップして記帳をしていきます。右上の「記帳」部分をタップして入力となります。


jpg
記帳機能とセール電卓機能があります。ここでは記帳機能を選んでみます。


jpg
品名を入力し「次へ」をタップします。


jpg
右側のキャッシュコーナーでみかけるような電卓で通常価格を入力し確定ボタンをタップします。


jpg
セールなどで割引があった場合には割引後価格か割引率を選んで金額を入力し確定ボタンをタップします。


jpg
ここではセール後の価格を入力してみます。


jpg
どれだけ節約できたかが計算結果として表示さます。


jpg
どれだけ節約できたかが通帳上で分かります。削除したい場合は該当列を右にスライドすると削除できます。


jpg
セール電卓では割引計算ができます。


jpg
左の枠部分をタップして価格、割引率を入力します。


通帳をイメージした面白アプリになっています。
節約金額ようとしても、通常のお小遣い帳や家計簿としても使えそうですね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:セールde節約
価格:無料
カテゴリ:ファイナンス
開発者:Jun Sutou
バージョン:1.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id335518079?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
Wi-Fi設定もかわいいウィジェットで癒されよう!Wi-FiのON/OFFがワンタッチでできる「Wi-Fiうさぎ」【Androidアプリ】
日本通信、高速3G通信ができるSIMカード「b-mobile Fair」とAndroidスマートフォン「IDEOS」をセット販売
iPadがPhotoshop CS5のツールバーに変身!「Nav for Photoshop」【iPadアプリ】
ソフトバンク、HTC Desire HD 001HTにAndroid 2.3 Gingerbreadへのバージョンアップを明日12日10時以降から提供開始
イー・モバイル、板野友美さん(AKB48)が歌とダンスでイーモバイルを表現する新CMを発表

共有する

関連記事

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…

【アキバ物欲】安いことは良いことだ!低価格も大満足できるパソコン特集

価格破壊という言葉が登場して既に久しい。この言葉が一番似つかわしいのがパソコン市場だといえるだろう。パソコン黎明期には、100万円をこえるパソコンも珍しくなかったが、その後のパソコンの普及に伴い、低価格が進み、初期導入費は…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【知っ得!虎の巻】パニック!急に文字入力ができなくなった あなたはどうする?

仕事場でパソコンを使っていたら急に変な文字しか入力できなくなった。"NTT"と入力したのに、"みかか"としか表示されないとか…。キーボードでの文字入力は、[ローマ字入力]または[カナ入力]の2通りで入力することが可能だが、通常…