ちょっと一息入れたいときに活用しよう!近くのカフェの場所がわかる「カフェなび」【Androidアプリ】



カフェでゆっくりリフレッシュ♪

出先でちょっと休憩したいときや待ち合わせなどで近くのカフェの場所がよくわからない時ってないですか?そんな時に役立つ「カフェなび」を紹介したいと思います。

GPSを利用して現在地周辺にあるカフェを検索、営業時間や客席情報、Wi-Fiスポットなどの詳細情報が事前に分かるので便利に使えます。

地図上でも店舗の位置が確認できるので移動中でもどの店に行くか決めることもできます。

111
アプリを起動すると現在地周辺にある対象店舗が地図上で表示されます。画面下のバーは左から現在地取得、駅名検索、地図表示(アプリ上の地図移動をしたときに再検索します)、検索対象店舗設定となります。


333
地図の拡大/縮小で行きたい店舗名をタップします。


444
選んだ店舗の詳細情報が表示されます。


666
「メニュー」からも画面下にあるバーと同様の操作もできます。


555
検索できる対象店舗は17店舗
検索対象店舗から検索対象にするかどうかのチェックを入れることができます。
スターバックスタリーズエクセルシオール
プロントベローチェカフェ・ド・クリエ
ドトール上島珈琲店珈琲館
サンマルクカフェコメダ珈琲店ルノアール
マックカフェモスバーガーファーストキッチン
セガフレードミスタードーナツ


ちょっと一息入れたい時に周辺のカフェを簡単に検索することができるので便利です♪


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:カフェなび
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:CafeNavies
バージョン:1.7.0
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=jp.cafenavies.android.cafenavi

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
迷惑電話もこわくない!嫌な電話や非通知拒否ができる「tCallBlocking Lite 日本語版」【Androidアプリ】
iPad 2発売記念!初心者でも使える本格派音楽制作アプリ「GarageBand」をわかりやすく紹介【iPadアプリ】
快感!地球の危機を「プチプチ」つぶして救うスマホのソーシャルゲームPuchi Puchi Earth
本日発売!Appleの新タブレット「iPad 2」を早速購入&開封してみた【レポート】
LGエレクトロニクス、アンドロイダーともに開発者向けに「Optimus Pad L-06C」のタッチ&トライイベントを開催で現在募集中

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【知っ得!虎の巻】アプリの動作が固まったら、どう対処する?

アプリケーションを操作していて動作が固まってしまった、または何らかの処理を実行したときにアイコンが砂時計のままになってしまった、という経験はないだろうか。作業は進まないし、ウィンドウの[閉じる]ボタンをクリックしても反…