映画『鋼の錬金術師』の第2弾特典付前売券が発売開始!荒川弘が全面協力の特典はファン垂涎のもの


 7月2日公開予定の映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』の第2弾特典付き劇場前売券が3月26日より発売開始となった。

 第2弾特典は、全13枚のイラストを使用した「オリジナル・スクールカレンダー」(荒川弘先生特別描きおろし「スクールちがい」カレンダー封入)。さらにこの前売券を購入の際に、劇場窓口にガンガンコミック「鋼の錬金術師」第27巻を提示すると、荒川弘が描き下ろし「特製色紙」がもらえたり、コミックス第27巻内の「メモリアルスタンプページ」に「ハガレン・メモリアルスタンプ」を押印してもらえたりとファンには嬉しい特典が満載である。

 『鋼の錬金術師』は、シリーズ累計5,000万部を突破した、荒川弘の大ヒットコミック。"鋼"の二つ名を持つ錬金術師の少年、エドワード・エルリックと仲間たちの、過酷な旅の行方を描いた原作は大反響を呼び、また原作の完結にあわせて放映されたTVアニメーションも話題になった。

 今回の映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』は、アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所からひとりの囚人メルビン・ボイジャーが、脱獄。メルビンが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、ふたりはジュリアという一人の少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになる――という物語だ。

 今回の第2弾特典付き劇場前売券発売開始と同時に、本作の主題歌アーティストには、前作『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』(2005年公開)に引き続きL'Arc-en-Cielが決定したことも発表されている。

 映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』は、2011年7月2日(土)全国ロードショーとなる。

「鋼の錬金術師」でニュース検索

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】 ラブ&ベリー萌え!アキバ系男子″美少女戦略″に敗北す

私が最初にそのゲームを知ったのは「月刊アルカディア(※1)」の記事だったと思います。第42回AMショー(※2)出展作品情報として掲載された『オシャレ魔女 ラブ and ベリー(以下ラブベリ)』は、カードを使って遊ぶ、女の子向けの着せ…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【カオス通信】妄想爆裂!冷蔵庫も自動改札までも美少女な『機械少女』

身の回りの物を「とりあえず女の子にしてみよう」という発想は、アキバ系にとって基本中の基本です。この「萌え擬人化」というジャンルは「万物に魂が宿る」という日本古来の思想に、萌え要素が加わって生まれた秋葉原文化の極みであり…

【カオス通信】「美少女&ミリタリー妄想大作戦」

アキバ系人民において「美少女」と「メカ」の組み合わせは、定番かつ王道と呼べるものです。戦う美少女に萌え、兵器に燃える、これは男の美学なのであります。近年、こういった妄想を満たしてくれる「美少女&ミリタリー」というジャン…