『ランウェイ☆ビート』の舞台挨拶で瀬戸康史、桜庭ななみらが募金活動


 新宿ピカデリーで映画『ランウェイ☆ビート』の舞台挨拶が行われ、瀬戸康史、桜庭ななみ、桐谷美玲、IMALU、田中圭、加治将樹、小島藤子、大谷健太郎監督らが登壇した。

 『ランウェイ☆ビート』は、高校2年の塚本芽衣<メイ>(桜庭ななみ)が、天才的なデザインセンスを持つ転校生の溝呂木美糸<ビート>(瀬戸康史)と出会い、友達と共に文化祭のファッションショーに挑戦するというストーリー。ファッションショーのシーンを3Dで観られるということでも話題を呼んでいる。

 舞台挨拶で大谷監督は「映画人は、映画を通してみなさんに夢と希望を与えるのが仕事だと思いますので、一人でも多くの人に、明日の元気を与ることができればと願っています」と東北地方太平洋沖地震についてコメントをした。

 この映画の出演者同士は、年齢が近いことか非常に仲が良いようで、田中がみんなを誘い15人くらいで銭湯へ行ったことや瀬戸が怖い話をしたことなど、わき合い合いとした雰囲気の現場であったことを思わせる話が飛び交った。

 舞台挨拶後は、登壇者たちによる募金活動も行われた。新宿2回、亀有で1回の合計3回のイベントで合わせて222,179円もの募金が集まった。また、本作品は、トートバック5000個と、Tシャツ300枚を東京中央区防災課通じて送ることも計画しているそうだ。

映画『ランウェイ☆ビート』 - 作品情報

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【アキバ物欲】元気はじける!キャナァーリ倶楽部、アキバでミニライブ&握手会

つんく♂プロデュースの新グループ“キャナァーリ倶楽部”は、2007年11月23日 都内 秋葉原UDXビルでミニライブ&コンサートを開催した。ライブは、「週アス 秋葉まつり」の目玉イベントとして、多くの観客でにぎわった。キャナァーリ倶楽部…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…