未来のスターもチャリティー活動を実施


 東日本巨大地震の被災者救援のために、たくさんの芸能人達がチャリティー活動に動き出した。しかし、動いているのはそんな“スター”達だけではなかった。路上ライブを行っている“未来のスター”達も支援活動を始めていた。

 東京・新宿駅西口前では、「全額寄付 路上ライブやってます!」という看板を立て、門谷純さんという路上アーティストが、チャリティーライブをしていた。なんとこのライブでのCDの売上げを“全額”、復興支援金として寄付するそうだ。門谷さんは、東北地方にもライブに行ったことがあり、その時に応援してくれた人のために、何かできないかと思い、今回の活動を始めたそうだ。

 歌を聴いてCDを購入していく一人一人に対して、丁寧にサインを入れて渡す門谷さんは、このチャリティーライブを「3月中は続けようと思う」と話す。大きな援助は、勿論、すごいことではあるが、この様にもてる力で何かできないかと、微力ながらも活動する姿は素晴らしいことではないだろうか。

 かつてないこの大災害、力を結集することで、一日も早い復興を目指して行こうではないか。

共有する

関連記事

【ケータイラボ】モバイル天国のスタート!ブロードバンドが持ち歩ける「EM・ONE」レポート

2007年3月31日、新しい携帯電話事業社であるイー・モバイルが新モバイル・ブロードバンドサービスを開始した。サービス名称は「EMモバイルブロードバンド」で、最初はデータ通信サービスのみの提供である。音声通話サービスは2008年3…

【気になるトレンド用語】壊れないHDD?夢のメモリドライブ″SSD″って何?

パソコンが仕事場のオフィスだけでなく、一般家庭に浸透し、誰もが気軽にインターネットを利用できるようになって、私たちの生活は便利により豊かになりました。一昔前までは考えられないたくさんの情報を毎日簡単にインターネットで手…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…

【アキバ物欲】テーブルの上でも目立たない!″トースターPC″登場

自作パソコンは、アイデア次第で日常のいろいろな製品に組み込むことができる。アキバでは、"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森田建介氏によるゲーム系自作パソコンが有名だが、新たなる展開が始まった。"ツクモケース王国"のスタッフ …

【アキバ物欲】最先端の3D技術を体験!未来の生活が見られる実証実験の場

人類の文化は常に高度な技術とともに発展してきた。最先端の技術は企業や大学などの研究所で生まれており、一般の人が触れることはほとんどないのが現状だ。最先端の技術をいち早く知りたいというのは、誰しも願っている夢の一つだろう…