大地震をうけてタレント達が持てる力を最大限に活かし呼びかけ活動


 東日本大地震を受けて、各芸能人達もブログやtwitterを使い、呼びかけをしているようである。

堀江貴文
60万近くのフォロワーを持つtwitterを活かして、安否確認の情報を拡散。たくさんの【拡散希望】が寄せられている。

上原さくら
地震発生時の緊急マニュアルをブログにまとめる。

■サンドウィッチマン:伊達みきお宮澤たけし
宮城県気仙沼市に滞在していて、被災。現在の被災地の状況をブログで伝えている。

 その他にもたくさんのタレント達が、それぞれのできる限りの力を持って、この震災について力を尽くしている。今後もその数は増えていくのではないだろうか。

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【気になるトレンド用語】トレンドリーダー アルファブログって何?

私たちのインターネット・ライフにもブログは今ではなくてはならないものとしてすっかり定着しましたね。総務省の調査によりますと平成17年9月末現在のブログ登録者数は473万人もいるそうです。そんなブログで「アルファブロガー・アワ…

【気になるトレンド用語】学歴詐称の危険もあったサイバー大学の現在と今後

サイバー大学で本人確認を怠るという問題が発生し、学長が謝罪されたことでも、今話題となっています。一般の大学と異なり株式会社というサイバー大学は、そもそもどういう大学なのでしょうか。今回は"サイバー大学"が、どのようなとこ…

【カオス通信】ブログ炎上の火種となった「コードギアス祭」をプレイバック

現在放映中のテレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』は、アニメファンの間では好評なのですが、視聴率的には苦戦を強いられています(日曜の17時というリアルタイムでは見づらい時間帯の影響もある模様)。この状況に制作サ…