巨大地震の影響で舞台挨拶イベントや試写会も続々と中止に


 国内最大規模のマグニチュード8.8(気象庁発表)の大地震で、各地で大きな被害が出ている。
 
 週末ということで、公開となる映画の舞台挨拶等も予定されていたが、それも続々と中止の連絡が相次いだ。

■明日(3/12)初日を迎えます劇場版アニメ『忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』
につきまして、初日舞台挨拶を行う予定でしたが、本日の地震により中止となりまし
たのでご連絡申し上げます。

■明日予定しておりました、『塔の上のラプンツェル』中川翔子さん登壇の初日舞台挨拶ですが、本日起きました大地震の影響があり中止とさせていただきます。

 今週末公開作品のイベントは軒並み中止になっていくのではないだろうか。残念なことではあるが、まずは安全を確保することが大事。余震も度々あるようなので、十分注意して欲しい。

共有する

関連記事

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【アキバ物欲】ご当地らーめん缶が続々と登場!らーめん缶は地方の時代へ

"らーめん缶"は、"おでん缶"と共にアキバ名物としてすっかりと定着した。おでん缶販売で知られるアキバの観光名所にもなりつつあるチチブデンキでは、"らーめん缶"の自動販売機がすでに登場しており、閉店後も"らーめん缶"をお土産に持…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…