スマホで最大99%割引!おいしい「ポンパレ -割引チケット共同購入」【iPhoneアプリ】【Androidアプリ】



今話題の割引チケット購入サイトで格安ゲットを!

長引く不況に、政局不安、さらに大増税元年とも言われている今の時代、生活の助けになるのが、どうしてそんなに安いのかと思うくらい割引され、ほぼ定価というものがわからないほどの価格破壊です。

この現象に拍車をかけているのがインターネットです。インターネットには情報が溢れ、情報格差によってすごく安く購入している人もいれば、まったく情報を活用できずに割高で購入している人もいます。

旅行やホテル、ディナー、スイーツなど、多くの商品を最大99%割引で購入できるチケットWebサイト「ポンパレ」は、お金をかけずに豊かな生活ができる便利なサービスですが、これも情報を素早くキャッチして活用してこそ、お得に利用できます。

そこでおすすめしたいのが、スマートフォン(iPhone/Android)向けアプリ「ポンパレ -割引チケット共同購入」の活用です。

ポンパレは、テレビなどでも話題の割引チケットを共同購入することで、非常に割引率の高い買い物ができるサービスですが、スマホとポンパレを活用すれば、時間もお金もバッチリ節約できるのです。

では、早速、活用方法を紹介してみましょう。

アプリを起動すると、すぐに割引チケットが表示されます。表示されているチケットを下にスクロールしていき、気に入ったチケットがあれば、それをすぐにスマートフォンで購入できます。

01


画面の右上にある「エリア選択」をタップすれば、商品の都道府県や地域などのエリアを選べます。

02


エリアを選択すれば、その地域ならではの観光地への旅行プランや特産などの割引チケットが探せます。今回は、都会のスイーツ狙いでいきましょう!

一覧にも通常価格や割引率、割引後価格に加え、大きな写真が掲載されているのは、わかりやすくて嬉しいですね。良さそうな商品を見つけたら「このチケットを今すぐ見る」をタップしましょう。

03


さらに詳細な情報が閲覧でき、このチケットであれば、「1000枚限定」などの情報に加え、商品の詳細な説明を見ることができます。商品にも価格にも納得したなら「このチケットを今すぐ購入」をタッチしましょう。

04


ポンパレは、会員登録が必要となります。すでにパソコンなどで利用している人は、同じ会員登録情報で利用できます。まだ利用したことがない人は、スマートフォンからでも新規会員登録が行えます。

新規会員登録は、まず、メールアドレスを入力し、そのメールアドレス宛に仮登録メールが送付されてきますので、そこから氏名などを入力する本登録を行います。登録が完了したらポンパレアプリでログインして購入を進めます。

05


購入するには、支払い方法を選択して、必要な情報を入力する必要があります。クレジットカードだけでなく、楽天あんしん支払いやEdy、Suica、Paypalなどと複数の支払い方法が用意されているのはありがたいですね。

06


支払い方法を選択し、情報を入力したら、情報を確認し、「購入する」でチケットを購入します。実際には、チケットが有効になるのは、販売期間終了後に取引成立結果が送付されてきてからになります。取引が成立すれば、38%OFF、約4割引で購入できたわけです。これがチケットによっては、99%OFFもあるというのですから驚きですよね!

08


過去のチケットから購入履歴を見ることもできますので、目的がある場合には、合コンにデートに旅行にとエリアを絞って素早く確実に安い割引チケットを探せます。逆に、目的を持たずになんとなくチケットを眺めているだけでもなかなか楽しいですし、掘り出しものが見とであえたりします。

いつでもどこでも使えるスマホで「ポンパレ」を上手に活用して、最大99%OFFを是非、体験し使ってみてください。

09


記事執筆:S-MAX編集部



[Image] QRコードアプリ名:ポンパレ -割引チケット共同購入
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:RECRUIT CO.,LTD.
バージョン:1.1.0
条件:条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id404545852?mt=8

btn_itunes


[Image] QRコードアプリ名:ポンパレ -割引チケット共同購入
価格:無料
カテゴリ:アプリケーション > ライフスタイル
開発者:RECRUIT CO.,LTD.
バージョン:2.1
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=net.pomparade.android

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
シンセサイザーと16パッドで本格トラックメイキングをしよう!「NanoStudio」【iPhoneアプリ】
Googleが東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページを公開。携帯電話各社も災害伝言板の運用や障害情報などを公開
リテールテックJAPAN 2011:CPU、OSを搭載した「スマートレシートプリンター」を参考出展〜エプソンブース【レポート】
ドコモ基地局を利用した花粉飛散情報提供アプリ「ドコモ花粉ライブ!」【Androidアプリ】
ソフトバンク、名作映画見放題の「ムービーライフ」と人気漫画を日替わり配信する「コミックライフ」を開始

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″読み逃げ″は新ネチケットなのか?

みなさんは、"読み逃げ"という言葉を聞いたことはありますか? この"読み逃げ"とは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の国内最大手「mixi」で、日記を読みながらもコメントを残さない行為のことを指し、ニュースサイトで取り上げ…

【ゲームの穴】PS3がもたらす新発見!YouTube閲覧から世界救済まで、PS3活用術

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【ゲームの穴】ネットとパソコン連動で世界と繋がる「Xbox 360」活用大作戦

マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXb…

【ゲームの穴】ネット対戦からパソコンとの連携まで!インターネットでのXbox 360活用術をフォトレポート

マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXb…