SFマニア達の“悪ノリ”の集大成!映画『スカイライン−征服−』の日本版予告編が解禁


 “ある意味”すごい映画だ。

 映画『スカイライン−征服−』の試写が終わった時に、MOVIE ENTER記者である私が漏らした感想である。

 本作は、ロスに住む親友のペントハウスを訪ねていたカップルが、青白い光と不気味な音で目を覚ますと、友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消す、なんと空を埋めるほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていた――という宇宙人による地球侵略の話。

 まず、人間を吸い上げるという設定から「アニメ」や「ゲーム」、往年の「特撮シリーズ」のような感じではないか。しかし、そんな非現実的な行為を『2012』『アバター』などそうそうたる作品の驚愕の映像を手掛けたVFXスタジオ:Hydraulx(ハイドラックス)が、最新の映像技術を持って制作するとなると何となく受け入れてしまうが不思議なものだ。

 そして、この映画『スカイライン−征服−』の、6月18日公開に向けて、日本版の予告編とポスターが完成した。


<映画『スカイライン−征服−』予告編>


 この予告編いかがだったろうか。車がいきなり巨大な宇宙人の足に踏み潰されたりと暴走しまくりである。他にも、多くは語らないがSFマニアのVFXのスタッフ達の“悪ノリ”が随所に散りばめられた、いや、撒き散らしたと言って良い程、遊びが満載である。また深刻なストーリーの中だからこそ、さらに悪ノリ効果が際立って面白い。

 圧倒的な力を持つ侵略者に襲われ、絶望的な状況の中、人は何を考え、そして何が起こるのか。人間の極限状態の心理描写と革新的映像に、制作者の“悪ノリ”を織り交ぜた本作は、6月18日(土)新宿バルト9、TOHOシネマズ六本木ヒルズで公開となる。

スカイライン-征服- 6.18人類吸引
「スカイライン-征服-」でニュース検索

共有する

関連記事

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】鉄ヲタに続け!地デジに抗議!唯一無二の萌え系AVマニア漫画『でじぱら』

「コピーワンス断固反対! だいたいコピーワンスなんて日本だけなんだから」※『でじぱら』2巻・P164より抜粋。右のコブシを天に突き上げ、日本方式の地デジに疑問を投げかける「AV倶楽部」部長の姿が素敵すぎ(ちなみ部長は金髪巨乳でA…

【カオス通信】「萌え燃え☆マニアック同人誌の魂」

同人誌のジャンルもいろいろありますが、売れ筋に背を向けたマイナージャンルは、作者や参加者達の無償の愛なしには成り立たない特殊な世界です。ごく一部の人達に向けて発信される作品は、理解するのが難しいものが多いのですが、だか…

【カオス通信】R30なマニア向け?ファミコン満載のゲーム雑誌「ゲームサイド」に燃える

ちまたには様々なゲーム雑誌がありますが、その内容は新作ゲームの紹介中心というものがほとんど。雑誌には常に新ネタが必要ですし、ゲームメーカーの広告も重要な収入源なので広告とのタイアップで新作ソフトが掲載されるのは当然。読…