城田優が初ライブ、『フラッシュフォワード』イメージソングを熱唱


俳優の城田優が28日、ラゾーナ川崎で行われた海外ドラマ『フラッシュフォワード』(3月2日、DVDリリース)の特別試写会に出席し、アーティスト「U(ユー)」として、初ライブを行った。

トリプルA面シングル「U」(5月4日発売)の中から、海外ドラマ『フラッシュフォワード』のイメージソング「Sisyphus(シシファス)」をスペイン語と日本語の2つのバージョンで披露。スパニッシュギターを取り入れたエキゾチックな自作曲を、情感たっぷりに歌い上げ、会場のファンを魅了した。

俳優として活躍する城田だが、もともとはミュージシャン志望。「13歳から音楽を志していて、俳優業をやる前に音楽をやりたいと思っていた。12年越しの夢が叶った」と喜びを語った。2曲目のバラードでは、感極まって涙を浮かべるシーンも見られた。

中学校時代の文集には「CDを出してオリコン初登場2位になる」と現実的?な夢を書き記していたことを明かし、初登場1位を狙うよりも、「フラッシュフォワード(未来視)になるので、ぜひ2位になりたい」と意気込み、笑いを誘った。

『フラッシュフォワード』は、全世界の人が同時に気絶(ブラックアウト)し、その間、半年先の未来を見るという設定のドラマ。イメージソングに起用された「Sisyphus」は、ドラマを見る以前に作曲したというが、歌詞とドラマの内容がリンクする部分が多く、タイトル候補として「ブラックアウト」という言葉もあったという。「未来視しちゃったんです」とおどけて見せた。

■関連リンク
海外ドラマ『フラッシュフォワード』特集 - ツイッターIDで半年先の未来を見よう!
海外ドラマ『フラッシュフォワード』公式サイト

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…