割引クーポンも満載!おいしいお店を手軽に探せる「ホットペッパー グルメ」【iPhoneアプリ】【Androidアプリ】



飲み会に女子会に!目的にあった飲食店がズバリと見つかる

これから卒業や新歓シーズンに向けて飲み会や合コン、女子会など、多くのイベントが待ち構えているかと思います。参加してしまえば、どのイベントも大抵は楽しいものですが、食事がおいしくないとテンションは下がってしまうものですよね。

また、いざ、イベントを行うことになったときに幹事を任されたりすると、どこのお店が良いのか非常に迷ってしまうこともあります。いつも決まったお店を利用しているケースでも、たまには違う良いお店を選びたいということもあるかと思います。

そんなときに非常に便利なのが、国内最大級のグルメサイト「ホットペッパー」に登録されている全国の飲食店から条件別に検索できるiPhoneおよびAndroidアプリ「ホットペッパー グルメ」です。

イベントだけでなく、デートや家族サービスで食事にいく場合など、あらゆる場面で“食”は大事なイベントになりますので、良いお店を見つけて楽しいひとときを過ごしたいですよね。

ホットペッパー グルメなら独自の割引クーポンもあり、普通にぶらっと店舗に入るよりもお得に利用できるのも嬉しいところです。

では、早速、ホットペッパー グルメを紹介していきたいと思います。

まずは、目的の条件を項目ごとに入力していきましょう。エリア・駅やジャンル以外にもフリーワードから流行りの“コラーゲン”や“ぷるぷる”といったような特定のキーワードで検索することも可能です。

01


エリア・駅は、GPSを利用して現在位置の周辺を指定できるほか、駅を路線から選択したり、新宿や渋谷、梅田などというようにエリア指定することも可能となっています。

02


次に、ジャンルは、居酒屋やダイニングバー、和食、洋食などのように店舗形式や料理によって絞込みが行えます。ジャンルは、同時に3種類まで選択しておけるのも便利です。

03


予算も低価格帯が千円単位と細かく設定でき、最大2つまで選択可能です。もちろん、ジャンルや予算は、特に指定がなければ「指定なし」で検索してみても良いでしょう。

04


最後に、こだわり検索で、ランチありや禁煙席あり、個室あり、飲み放題ありなど、細かな店舗の条件を設定できます。無線LAN(Wi-Fi)が利用できるお店を探せるのは、スマートフォンを利用している人には大変ありがたいですね。

05 06


各項目を設定し、検索すると条件に合った結果がリスト表示されます。店舗ごとに詳細を見ながら、良さそうなお店を探しましょう。

07


店舗の詳細ページには、料理やドリンク、コースなどの情報を閲覧できるほか、見ごたえのある写真で確認できます。お店の電話番号や住所なども記載されていますので、電話をして予約したり、住所を地図で確認するといったことをすぐに行えるようになっています。

08


さらに、詳細ページには、割引クーポン情報も掲載されています。ホットペッパー独自のクーポンもあり、よりお得に利用できるため是非有効に活用しましょう。

10


検索した条件や検索して閲覧した店舗の履歴が見れるほか、良さそうなお店はブックマーク(お気に入り)に登録もできるので、大量に店舗情報をチェックする場合は便利に利用できます。

09


このように、目的の飲食店を移動時間などにもスマートフォンでサクサクと検索できるので、空き時間を活用できるので是非使ってみてください!

記事執筆:S-MAX編集部



[Image] QRコードアプリ名:ホットペッパー グルメ
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:リクルート
バージョン:1.2.1
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id290033990?mt=8

btn_itunes


[Image] QRコードアプリ名:アプリ名:ホットペッパー グルメ
価格:無料
カテゴリ:アプリケーション > ライフスタイル
開発者:RECRUIT Co., Ltd.
バージョン:0.7.1
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.co.recruit.mtl.android.hotpepper

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter



■関連記事
「ATOKトライアル」使用期限が6月末まで延長に!全キャリア・マッシュルーム対応も【Androidアプリ】
写真で見る、薄さ7.7mmの最薄・最軽量スマートフォン!NTTドコモ「MEDIAS N-04C」【レポート】
NTTドコモのソニエリ製新スマフォ「Xperia arc」をいじれる先行展示イベントが3月1日から東京・名古屋・大阪で開催
大人気の伝説FPSで大暴れ!洋物シューティングゲーム「DOOM Resurrection」【iPhoneアプリ】
NTTドコモ、春のスマートフォン&タブレット新モデル「MEDIAS」「Xperia arc」「Optimus Pad」を発表

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…