映画『のぼうの城』の公開日が決定!公式サイトでも天下軍と忍軍が激突


 犬童一心と樋口真嗣の二大監督が奇跡のタッグを組んで制作される戦国エンタテイメント超大作『のぼうの城』の公開日が9月17日に決定した。そしてその公開日発表と共に公式サイトもリニューアルオープンした。

 公式サイトのデザインは、ポスタービジュアルの「のぼう様率いる“忍軍”の青」VS「豊臣秀吉・石田三成率いる“天下軍”の赤」の対立構図を踏襲したものになっていて、

1)両脇にキャラクターの一覧ナビが一度表示される
2)その後、のぼう様が表示され、その後忍城軍(青系)、天下軍(赤系)のどちらかのキャラクターがランダムに表示される。
3)そのままにしておくと、自動で別キャラに変わっていき、ループ表示がされる


 という展開をする。各キャラクターには、詳細と相関図のボタンが表示され、「詳細」は9人のキャラクターそれぞれのより詳細な情報。そして、「相関図」をクリックすると、そのキャラを中心に相関図が展開される。また、青、赤で表示されるどのキャラクターのページから入るかによって、その後のサイトの色の背景が選んだ色で展開されていくという斬新な手法を使っている。

 携帯電話の公式サイトではオリジナルアバターの配布も行っている。こちらもチェックしておきたいものだ。

 映画『のぼうの城』は 9/17(土)全国東宝系で超拡大ロードショーとなる。公開半年前から大きなプロモーションをしているとはかなりの力の入れ様である。公開が待ち遠しいものだ。

映画「のぼうの城」オフィシャルサイト

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…