【DVDエンター!】『LOST』を超える驚愕の設定に気絶寸前?/『フラッシュフォワード』


いまこの記事を読んでいる最中に、気絶しちゃったらどうします?

今の私の状況で言うならば、頭をパソコンのキーボードに打ちつけて、そのままデスクトップに意味をなさない文字が、「kmこいjkkkkkkkkkkkkkkk…」という感じで打ち込まれ続けると思います。

ただ、会社で原稿を書いているからいいものの。車を運転している人は交通事故を起こしますし、飛行機に乗っている人は墜落します。手術中の患者は死んでしまいますし、自殺をしようと銃を構えている人は、逆に生き残ったりします。

ある日突然、全世界の人が同時に気絶する――。

そんな恐ろしく奇想天外な設定の海外ドラマ『フラッシュフォワード』が、3月2日、DVDになって登場します。

■全世界の人が同時に気絶する
『フラッシュフォワード』は、米国ABCがかつてないほど巨額の製作費を投じた超大作。2009年に米国で放送された初回は、なんと約1250万人が視聴したそう。100カ国以上での放送が決定しており、人気ドラマシリーズ『LOST』を凌ぐ反響を巻き起こしているようです。

ある日突然、全世界の人が同時に気絶し、もちろん、寝ている人はそのままだったりしますが…、2分17秒間、半年後の未来のイメージを見ます。

なぜ、半年後の未来だと分かったのか。

みんなが気絶した際に見ていたイメージが、共有されていたからです。
例えば、誰かと会っているイメージを見た人は、その相手も一緒のイメージを見ていたのです。

FBI捜査官のマーク・ベンフォードたちは、事件の原因を探るため、インターネットを使って、未来のイメージを共有する掲示板サイトを作ります。一人ひとりが持つ、未来のかけらを集めて、未来の全貌を解き明かそうとするのです。

■既に明らかな結末に向かうスリル
物語は、既に明らかになっている未来のイメージに向かって、どんどん進んでいきます。

その展開が実にスリリング。同性愛者の女性が妊娠する等、ありえないような半年後に向かって、少しずつですが、確実にパーツが組み上がっていきます。

事件の原因に迫る謎解きの要素とともに、未来を見てしまった人々が、不幸な未来を変えるため、あるいは幸せな未来を実現するために、苦悩する人間ドラマが描かれています。

絶望的な未来が待っているとしても、何としてもその運命を変えてやろうと奮闘する主人公たちの姿は、見る者に明日への活力を与えてくそうです。

とにかく、第1話の全世界が同時に気絶するシーンは必見。日本のドラマ関係者が気絶するほど(?)の映像が体験できるでしょう。

DVD『フラッシュフォワード』に驚愕設定に、ぜひエンター!

■関連リンク
『フラッシュフォワード』公式サイト

フラッシュフォワード Vol.1 [DVD] - Amazon
フラッシュフォワード DVD BOX - Amazon

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…