主催の超有名人は誰か?YouTubeで「HOME′S PARTY」を開催


第1回日本ブログメディア新人賞 授賞式」のように、我々に身近なキャンペーンが数多く実施されている。日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストも、面白いキャンペーン「HOME'S PARTY」を実施中だ。

■タダで好きな物件に2年間住めるチャンス
「HOME'S PARTY」は、YouTube上に超有名人が主催するバーチャル・ホームパーティの様子を紹介し、そのパー
ティの主催者(超有名人)とパーティ会場の部屋の家賃を当てるクイズ形式のオープンキャンペーンだ。

クイズに正解した人の中から抽選で2名様に、「HOME'S」に掲載されている家賃20万円以内の物件に2年間住める権利が贈呈される。

ホームパーティの様子は、最新鋭の特殊カメラで撮影した日本初の360度パノラマ動画でYouTube上に公開。動画を視聴するキャンペーン参加者は、あたかもパーティ会場に参加しているかのように、360度回転しながら隅から隅まで部屋の全様を見渡すことができる。

■パーティを主催する超有名人とは誰か?
キャンペーンのストーリーは、こうだ。

超有名人が、ある日ふとしたことから、物件占いサイト「引っ越しったー」にアクセスした。
その占いには「あなたはこの部屋で、ホームパーティを開くでしょう」というメッセージと一緒にひとつの物件が紹介されたが、超有名人はその物件がとても気に入り、まもなく占い通りに、その部屋でホームパーティを開くことに・・・。

超有名人はすぐにパーティの準備を進め、いよいよ開宴となり、そのパーティの様子がYouTube上で紹介される。YouTube上の動画を訪れたあなたは、偶然そのパーティの招待状を手に入れ、パーティに参加することになる。

会場はとても豪華な部屋で、テレビで見た有名人や、レーシングドライバー山本左近さんなども参加しているゴージャスなパーティに困惑することだろう。

「こんなすごいホームパーティに来たことがない」
「パーティの主催者は誰だろう?」
「このお部屋、家賃はいくらだろう?」

参加者にはそのパーティ会場に隠されたヒントを元に、パーティの主催者である超有名人が誰か、会場の家賃はいくらかを当てる。
「引っ越しったー」

今回の「HOME'S PARTY」は、タダで好きな物件に住める、またとないチャンスだ。興味を持った人は、キャンペーンに参加してみては如何だろうか。

■概要
キ名称:「HOME'S PARTY」 URL:http://homes-party.jp/ (PCのみ)
応募期間 : 2011年1月14日(金) 12時00分〜2011年2月20日(日)23時59分
正解発表 : 2011年2月21日(月)
当選者発表:2011年2月21日(予定)
内容:キャンペーンサイトで紹介されるホームパーティを主催する超有名人とパーティ会場となる物件の家賃を当てるクイズ形式のオープンキャンペーン。

サイトの詳細
応募方法:PCの特設キャンペーンサイトにクイズの答えを入力してエントリー。
当選者の決定:正解者の中から厳正な抽選により2名様を選出。
賞品:「HOME'S」に掲載されている20万円以内の賃貸物件に2年間タダで住める権利の進呈
※賞品対象の物件は家賃が共益費・管理費込みで20万円以内の物件となる。光熱費、駐車場料金などは個人負担となる。詳細はキャンペーンサイトを確認すること。

「HOME'S PARTY」
YouTube動画

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【人気ブロガーへの道】の記事をもっと見る
賞金100万円の大賞ブログ決定!第1回日本ブログメディア新人賞 授賞式
livedoor Blog 7周年記念!「ブログせきらら白書」をオープン
1次審査通過は9ブログ!100万円が貰える、日本ブログメディア新人賞
明日のブログを!奨学金制度を活かして夢を目指すブロガーたち

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス(2009-10-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】PS3がもたらす新発見!YouTube閲覧から世界救済まで、PS3活用術

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

お部屋で森林浴も楽しめる!「空気清浄機」の最新事情【最新ハイテク講座】

春一番が吹き、春の訪れとともに一部の人を悩ませているが花粉症対策だ。花粉症はアレルギー疾患のひとつだが、今まで花粉症でない人でも突然発症することがあるほか、都市部での発症が多いことから現代病のひとつとしても数えられてい…

NASは一家に一台の時代へ!外出先から使える倉庫「LAN DISK Home」【最新口コミ モノ・トレンド】

ネット上で広がる口コミ情報は、流行の先端ともいえるほど貴重な存在だ。ネットならではのレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」は、ちょっと変わったレアなアイテムで盛り上がっている。そんなzigsowで、ネットワークサーバー機…