待ち時間ゼロで手続き完了!ニンテンドー3DSの店頭予約を体験


決戦は20日!発売日に欲しい人の為のニンテンドー3DS情報」でお伝えしたとおり、決戦の火ぶたが切って落とされた。出荷台数が限られているだけに、当日に本体を入手することは、なかなか難しいだろう。そうした理由から店頭での予約を考える人も多いのではないだろうか。予約開始日の本日、店頭にて予約ができるかを実際に体験してみた。

今回、予約に行った店舗は、秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaだ。よく行く店であるし、大型店舗ということもあり、入荷台数もほかの店舗より多いのではないかという山勘もある。

同店のオープンは9時30分なので、1時間前の8時30分から店頭に並ぶことにした。現地に着いたのは、8時15分だった。この時点で店頭には、お客さんの列ができてはいたが、長蛇の列ではなかった。それもそのはず。店頭には、特設カウンターが用意されており、10名の店員さんが手際よく、お客さんをさばいているのだ。

お客さんの列に加わってから手続きに入るまで、約3分。手続きは、予約表に自分の名前を書くだけの簡単なものだ。8時20分には、あっさりと予約が完了してしまった。

朝の通勤時間帯ということもあり、「今なら待ち時間ゼロですよ!」との店員さんの掛け声に足を止め、予約手続きの列に加わるサラリーマンもいた。

予約を完了したお客さんの顔には、予約を完了したお客さんの顔には、皆一様に笑みがこぼれていた。

●追記 18:20
ヨドバシ・ドット・コム並びに、ヨドバシカメラ各店での受付は終了した。

ニンテンドー3DS

ITライフハック
ITライフハック Twitter

任天堂に関連した記事をもっと見る
ニンテンドー3DSの3Dグラフィックスコアが明らかに
任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を正式発表
ついに新型ゲーム機を発表!その名は「ニンテンドー3DS(仮称)」
デカすぎる!これが大画面の「ニンテンドーDSi LL」だ

ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂(2011-02-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【電脳遊戯X】パソコンでニンテンドーDSを徹底的に裏活用?

■2人の兄弟にNDSが1台龍李「おや、どうしたんだい大介くん? ご機嫌じゃないか」大介「あっ李さん、聞いてよ。ようやく買ってもらえたんだ!!」龍李「その喜びようから察するに『ジャガー』(※1)だネ!? 64Bitのスゴいヤツ!」大介「違…

【大人の物欲】ニンテンドーDS Lite vs PSP!買うならどっち? - 本体比較 編

年末年始はゴールデンウィークとならぶホリデーシーズンだ。今年のボーナスで購入する候補にはゲーム機が上位にランクしていることから、子どもにポータブルゲーム機を購入される人も多いだろう。最近のポータブルゲーム機はゲームだけ…

【大人の物欲】ニンテンドーDS Lite vs PSP!テレビを見るならどっち? - ワンセグ比較 編

「ワンセグ放送」はケータイはもとよりパソコンやポータブルDVDプレイヤー、カーナビにも搭載されるほど人気が高いサービスだ。そんなワンセグ放送の人気をゲーム業界が黙って静観している訳がなく、ニンテンドーDS LiteやPSPでも別売の…

ニンテンドーDSiにも使える!ティアドロップクリスタル

ポケットシステムズはニンテンドーDSi/DSやスマートフォンでの使用に便利なスタイラスペン「ティアドロップクリスタル」の販売を開始した。価格は1,680円(税込み)。カラーバリエーションはブラック、クリア、ワインレッドの3色。「テ…