牛乳パックがスピーカーに大変身!その名も「何でもスピーカー」【ガジェット天国】


役に立つ面白ガジェットを紹介するのが「面白ガジェット」のコーナーだ。今日も面白い製品を紹介しよう。

iPodやMP3などの携帯オーディオプレイヤーを持っている人の中には、自宅ではスピーカーを繋げて音楽を聴きたい人も多いだろう。部屋を見渡してみると、段ボール箱やペットボトル、スーツケースなど、いろいろなグッズがある。実は、これらのグッズをスピーカーにしてしまう画期的な商品があるのだ。

■音が伝わる秘密は振動
音は空気の振動で伝わる。スピーカーも内部の振動版の振動を、空気で音として伝えているのだ。
「何でもスピーカー」は、貼り付けたものを振るわせ、それ自身を振動版にすることによって、スピーカーに変身させてしまうというわけだ。

パッケージは、折り畳み式になっているので、携帯スピーカーとしても便利に使うことができる。カバンの中に忍ばせておいて、友達を驚かせるアイテムとしても面白い製品と言えるだろう。

■取材協力:秋葉原モバイル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【面白ガジェット】の記事をもっと見る
平和と幸運をもたらすぞ!幸福のうさちゃんUSBメモリ
キモかわいい!置いた場所の色に合わせて光るカメレオンランプ
ネジ巻きで歩いちゃう!通電時に目が光るロボット型USBハブ
iPhoneを手袋のまま操作するぞ!不思議な手袋「iTouchGloves」
庶民でもセレブになれる!"金ピカ"のiPhoneは自作できるぞ

Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10
トランセンド・ジャパン(2010-03-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【アキバ物欲】あったかグッズで冬を乗り切ろう!

新春を迎え、冬本番の寒い日が続いている。エアコンや暖房器具を使用していても、手元、足下は意外と冷えるものだ。また、空調による乾燥で風邪もひきやすい季節でもある。そこで今回は、アキバで入手できる電脳系のあったかグッズとと…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ケータイラボ】バツグンの操作性!これがカシオのワンセグ携帯

auから2007年春モデルのトップバッターとして発売されたのが、カシオのワンセグ携帯「W51CA」だ。液晶テレビに使われる高画質な“IPS液晶”を採用し、約5時間30分のワンセグ機としては最長視聴時間を実現している。また、“勝手アプリ”も…