就活学生必携!学歴をすぐに計算してくれる「かんたん学歴年度早見表」【Androidアプリ】



履歴書を書く機会の多い就活学生は必携!

今回はいよいよこれから就職活動を始めるという方やもう就職活動を始めているという学生の方々にとって便利なAndroidアプリを紹介したいと思います。

「かんたん学歴年度早見表」は生年月日と浪人・留年の情報を入力すれば、すぐに自分の小学校・中学校・高校・大学の入学年と卒業年を表示することができます。

gakureki01

まずは自分の生年月日と大学の在籍年数、浪人の年数を入力します。

gakureki02

「結果を見る」をタッチすると、小学校・中学校・高校・大学の入学・卒業年を表示してくれます。

gakureki03

大学院生などは経歴を追加することが可能です。高専や短大の人は「編集」をタッチすれば高校や大学の経歴を消して、高専や短大の経歴を追加することもできます。

gakureki04

メールなどで結果を送ることも可能です。自分のメールアドレスに送って、各種メールソフトでいつでもチェックできるようにしておくこともできます。

gakureki05

結果はアプリで保存しておくことも可能です。保存しておけば、一番最初の入力画面で「履歴を見る」をタッチすればすぐに呼び出すことができます。

履歴書を書く機会が非常に多くなる就活学生の皆さんにとっては、「必携」と言っても良いアプリかもしれません。ぜひこのアプリを使って効率良く履歴書を書いて内定をゲットして欲しいと思います。

記事執筆:こば(小林健志)

アプリ名:かんたん学歴年度早見表
価格:無料
開発者:BAROWS
バージョン:1.0.2
ジャンル:ツール
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=com.barows.gakureki


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
逆転裁判を手がけた巧舟氏がおくる新感覚ミステリーゲーム!真相を暴けるか!?「ゴースト トリック」【iPhoneアプリ】
3Dコンテンツは本当に定着するのか!?「Nintendo 3DS」体験会で感じた立体映像の未来【コラム】
旅行や出張には必須!全国の鉄道運行情報をチェックできる「運行情報チェック」【Androidアプリ】
どこにかけても通話無料!イー・モバイルがスマートフォン向けの通話定額キャンペーンを1月14日から開始!ウィルコムの「だれとでも定額」とどっちが安い?
電子ブロックのような面白さ!不思議な音楽アプリ「iCSound」【iPadアプリ】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…