チリ鉱山事故妄想「ブルース・ウィリスが救出してくれるとばかり思っていたよ」【ワラパッパまにあ】


面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

チリ鉱山事故で救出のシンボルともいえる「フェニックス(不死鳥)」について、救助された33人が不満に思ったことを大妄想したぞ。
もう年なのか、チリだからなのか、人類の希望、ブルース・ウィリスが乗っていない! アメリカを、いや地球を守るために、落下する隕石にまで挑戦したぐらいなのに、さすがにチリには現れなかった!

さらに、売却のニュースが衝撃を与えたかと思えば、買収が破綻したりと、最近忙しい「横浜ベイスターズ」を妄想だ。もし身売りしても残念な名称にならないように、みんなで考えてみよう! 

さぁ、みんなで「ワラパッパ」の世界を堪能しよう!

チリ鉱山事故で救出された33人が語る「フェニックス」の問題点とは?
世界中から注目を集めたチリ鉱山事故。地下約700メートルから作業員33人を地上に運んだ救出のシンボルともいえる「フェニックス(不死鳥)」ですが、各国での展示、公開が検討されているそうです。「一秒でも早く救出したい」という思いで開発されたため、機能や設計面で至らない点も少なからずあったのではないだろうか。

"ウザくならないように工夫しているんだけどやっぱりウザい自慢話
ウザい自慢話、僕も男ですが過去に死ぬほど聞いてきたし、たぶん僕もどっかでしちゃってるんじゃないかな! それこそ無意識に!それがウザいというのもすごくわかるんです。わかるんだけど……。

新球団の名称を考えよう
酒場で騒ぐ野球バカたちには、苦い記憶がある。「大阪近鉄バファローズ」が楽天に買われ「東北楽天ゴールデンイーグルス」という残念すぎる名称を与えられた「三木谷の悲劇」だ。二度と同じ過ちを繰り返すことにないように、「横浜ベイスターズ」の新名称を先に決めてあげましょう。

ドラマ「はぐれ刑事純情派」のスゴイ事件簿
世に数ある刑事ドラマ。最近では「踊る大捜査線」「相棒」などが人気ですね。少し昔でいえば「西部警察」に「太陽にほえろ」「特捜最前線」など名作と呼ばれる刑事ドラマが数多くあります。そんな中、本日ご紹介させて頂く刑事ドマラは、「はぐれ刑事純情派」。

吉川晃司さんの"モニカ"な名言まとめ
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「吉川晃司さん」です。

堂本剛さんの宇宙的名言集
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「堂本剛さん」です。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
叶姉妹・恭子さん「私は飛べませんけど、美香さんはたぶん飛べると思う」
これでタバコが長持ちする? 愛煙家悲願の保存術大公開

アルマゲドン [DVD]アルマゲドン [DVD]
出演:ブルース・ウィリス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2006-01-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】超高倍率ズーム搭載!遠くの被写体もバッチリ撮影「CAMEDIA SP-550UZ」

オリンパスより、光学で18倍という超望遠ズームを搭載するコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-550UZ」が発売された。価格は、店頭価格で54,800円前後。レンズ交換やコンバーションレンズを取り付けることなく28-504mm(35mm相当)の…

【気になるトレンド用語】体内も脳内もバッチリわかる?楽しい○○メーカー

朝のテレビから通勤電車の車内ディスプレイ、朝の駅売り新聞など、占いは生活にはなくてはならないほど浸透しています。特に、日本人は占いが好きなようで、1999年ごろには「動物占い」が大流行しました。生年月日から性格を動物に当て…

【知っ得!虎の巻】Webブラウザを使った痕跡を消そう

パソコンの利用目的といえば、Webサイトの閲覧やメールの送受信、文書作成、画像編集などさまざまだ。この中でもWebサイトの閲覧は、自宅でブログや映像配信サイトを見たり、仕事で資料を探したりと、もっとも利用されているものだろう…

【知っ得!虎の巻】いつも起動するブラウザを別の種類のものに変更したい

Windows XPには、Internet ExplorerやOutlook Express、Windows Media Playerなど、はじめからインストールされている便利なアプリケーションがいくつもある。これらをそのまま利用している人も多いと思われるが、Windowsの扱いに慣れて…

Googleの世界制覇への先兵か? 独自ブラウザ「Google Chrome」の明と暗【気になるトレンド用語】

Googleが独自で手がけるインターネットブラウザ「Google Chrome」のベータ版が公開されました。いまのところWindowsにのみ対応ですが、Mac OSとLinux対応版についても開発が進んでおり公開が待たれています。■Google Chrome開発の経緯Go…