【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年10月24〜30日編】


2010年10月24〜30日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

先週からはじめた週末にじっくりと読むための「今週のオススメ『iPhoneアプリ』特集」ですが、いきなり“お休み”とならずにすみそうです!というわけで、今週もやっていきたいと思います。ちょっと少なめでしたね。

今週は、29日(金)に「エスマックス ワークショップ 第1回」を開催しました。別途、レポート記事を掲載予定ですが、参加くださった方はありがとうございました!ぐだぐだな感じでしたが、定期的に簡易的なイベントをやっていこうと思っていますので、次回以降、もし興味を持っていただけましたらご参加いただければと思います。

それでは、一気にアプリを見ていきましょう!!!

忙しい人や忘れっぽい人にオススメ!メール配信予約ができる「Clock Mail」
みなさん、他のケータイみたいに「メールの予約配信ができたらいいのに…。」と思ったことはありませんか?そんな思いが叶うアプリがあります!そこで今回はiPhoneにも、iPhone以外にもメールの予約配信ができちゃう「Clock Mail」の紹介をしたいと思います(^-^)/


簡単操作で素早く検索!電車に乗るなら必携の1本「駅探エクスプレス(乗り換え案内)」
今ケータイやスマートフォンを手にしている人で、その端末の中に電車の時刻検索アプリが入っていない人は居るでしょうか。NAVITIMEなどの総合ルート検索アプリも含めれば、ほぼ居ないと思います。iPhone用にも数多くの電車の時刻検索アプリはありますが、今回ご紹介するのはその中でも筆者が最も使い易いと感じている「駅探エクスプレス(乗り換え案内)」です。


ちゃぶ台をひっくり返してストレス解消!「ちゃぶ台返し」
よく冗談で「ちゃぶ台をひっくり返す」などと言いますが、ちょっとやってみたいなあ...なんて思ったことはありませんか?これは手軽にちゃぶ台リバース気分が味わえるアプリです。


全国共通な郵便、宅配便が便利に使えちゃういろいろなアプリの紹介
紹介するアプリ数が多いので、今週から週末にじっくりと読めるように「今週のオススメ『iPhoneアプリ』特集」をはじめたいと思います。Androidももう少しアプリ紹介本数が増えたら毎週まとめ読みできるようにしたいですね。今週は、AppleがMacBook Airの新商品を発表、発売し、ついによりサイズの小さな11インチクラスのMacOS搭載ノートパソコンが出てきました。個人的にはもっと小さくてもいいのですが、11インチクラスは持ち歩くモバイルノートパソコンとしてはギリギリ許容範囲なので是非購入したいと思っています!iPhoneをより便利に使えたら良いですよね♪それでは、一気にアプリを見ていきましょう!!!


ポチポチっとタッチしてつなげる新感覚パズルゲームHexius
チュートリアルが英語だけど・・・ルールが分かれば「単純だけど奥が深い!」と、はまってしまう「Hexius」。今回は、英語が苦手な人でも分かるように、ルール説明から!


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年10月17〜23日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
1,000円前後のケーブルと違いはある?100円ショップの「microUSBケーブル」を試した
ちょっとやそっとの目覚ましで起きれないあなた!必見です!「クレイジーアラーム」【iPhoneアプリ】
ドコモスマートフォン「GALAXY S SC-02B」を買ってからやっておきたい12の作業【ハウツー】
ドコモ冬春モデルの新商品がいち早く試せる!新商品内覧会に100名を募集中
スマフォ好きが集まって「エスマックスワークショップ 第1回」をやったよ【レポート】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…