【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年10月17〜23日編】


2010年10月17〜23日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

紹介するアプリ数が多いので、今週から週末にじっくりと読めるように「今週のオススメ『iPhoneアプリ』特集」をはじめたいと思います。Androidももう少しアプリ紹介本数が増えたら毎週まとめ読みできるようにしたいですね。

今週は、AppleがMacBook Airの新商品を発表、発売し、ついによりサイズの小さな11インチクラスのMacOS搭載ノートパソコンが出てきました。個人的にはもっと小さくてもいいのですが、11インチクラスは持ち歩くモバイルノートパソコンとしてはギリギリ許容範囲なので是非購入したいと思っています!iPhoneをより便利に使えたら良いですよね♪

それでは、一気にアプリを見ていきましょう!!!
手が黒くならない!ロジックパズル「PixelCross」
あの“ぬりぬり”するロジックパズルを「iPhone」や「iPod touch」で遊べちゃうんです!移動中や休憩中にいつでもできるし、色もも白黒ではなくカラーなのが楽しいですよね(*^o^*) 遊びすぎて、手の側面が真っ黒になったり、机が黒くなったりしないから安心ですよね(笑)。では、早速、紹介していきましょう!


伝説のワンクリッカー(?)がオススメする超危険アプリ「Amazon Mobile JP」
皆さん、ネット通販サイトのAmazon(アマゾン)は使ったことがありますか?かくいう筆者は自他共に認めるネット通販魔人で、年間100万円以上、2日に1回はアマゾンで商品を購入しているという重症のアマゾニストです。そんな筆者がこのアプリを愛用していないはずも無く。iPhoneでネット通販を楽しむなら「Amazon Mobile JP」は必携のアプリです♪


手軽に最新音楽シングルトップチャートをチェックできる!「RankingPV」
お笑い芸人が多く所属する「吉本興業」が公式のiPhoneアプリ「吉本興業」とiPadアプリ「吉本興業HD」をリリースしました。無料のアプリ自体にも吉本興業の楽しい情報が詰まっている他、アプリ内課金で追加のお笑い動画を購入して楽しむことも出来ます。お笑い大好きのあなたは要チェック!


目覚まし機能がより便利に!二次元萌えの諸氏に捧ぐ!「ラブプラス i」シリーズ
ラブプラスと言えば、もはや知らない人はいない国民的恋愛シミュレーションゲーム。ニンテンドーDSで発売されるとたちまち社会現象まで引き起こし、その後続編などが続々と登場してiPhoneアプリでも「ラブプラス i」シリーズとして人気を博しています。そのラブプラス iの目玉機能の1つである「目覚ましアラーム」が、より便利にバージョンアップされました。


Posterous投稿用アプリが登場!簡単投稿、サイトの複数管理も
Posterousは、簡単に登録できて、同じアカウントで複数のサイトを作成することも可能なサービスで、画像やテキストだけでなく動画もアップロードもできて、TwitterやFacebookなど様々なwebサービスに連携することもできます。(非常にざっくりとした説明ですが...。)今まではなぜか公式の投稿用アプリというものが無かったのですが、最近になってリリースされたようなので紹介します。


全開でコーナリングする爽快ドライブゲーム!「Final Freeway」
スマートフォンの最大の魅力はアプリを追加してどんどん機能を増やせるところ。もちろん、iPhoneにも魅力的なアプリが満載ですよね。そんな数多くのiPhoneアプリの中からエスマックスライター陣がオススメするアプリを随時紹介しています!


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
ABIT25周年記念オープンハウスイベントを開催!リストウォッチフォンはでるのか!?
KDDI、au向けWindows Mobile 6.5.3搭載スマートフォン「IS02」にソフトウェア更新を提供
薬の情報を気軽に調べられる「薬 検索」【Androidアプリ】
KDDI、au初Android端末「IS01」にメール受信できないなどの不具合でソフトウェア更新
ノキアのハイエンド市場復権なるか!?スマートフォン「Nokia N8」フォト&ムービーレビュー

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【ケータイラボ】追撃する″au″と″SoftBank″!夏モデルの″オススメ機種″を探せ!

夏の新製品ラッシュがはじまった。まず先陣を切ったのはドコモから。N904i、SH904iが5月25日に発売となった。au、SoftBankも5月22日に新製品である夏モデルを発表した。6月上旬あたりから順次発売となっていくようである。新しいモノ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【カオス通信】お笑い芸人(吉本興業)の漫画界進出に明日はあるか

お笑い×漫画のコラボが話題の漫画雑誌「コミックヨシモト」。創刊号は当初「30万部完売」が目標とされていましたが、実際は15万部程度に留まったと聞きます。雑誌の売り上げは発行部数の7割を越えるのがひとつの目標とされていますので…