auスマートフォン「IS03」「IS06」がいじれる!原宿Kスタで最新モデルタッチ&トライが実施中


Kスタでauの最新機種をタッチ&トライ!

原宿・東京(最寄り駅は「明治神宮前」駅)にある「KDDIデザイニングスタジオ(Kスタ)」にて、今月発表されたau向け最新機種のタッチ&トライが実施されています。4日に発表されたシャープ製Androidスマートフォン「IS03」はすでに実施されていましたが、18日に発表されたパンテック製Androidスマートフォン「IS06」も含めた「2010年度冬春モデル」の多くのタッチ&トライが開始されています。

近くの人は、時間があれば仕事の帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか。早速、行ってきたので紹介しておきます。
02
Kスタの入口からも「Android au」のロゴが大きく見えました

19日の夜に訪れてみたところ「IS03」については比較的待ち時間なくタッチ&トライが行えていましたが、当日から開始された「IS06」については台数もIS03より少ないこともあって待ち時間が発生していました。それでも、並んでいる人が数人程度だったので、15〜30分程度待てばといった状況でした。
03
入口の外に電光掲示板が設置されていて、IS03やIS06が展示されていることをアピールしていました。

スマートフォンの2機種は1Fにて展示されており、スマートフォン以外の端末は、常時設置されている2Fでの展示となっていました。スマートフォン以外は特に待ち時間もなく、スムーズに好きな機種をタッチできる状態でした。もちろん、行く時間帯やタイミングによって状況は変わると思いますので、ご注意ください。

04
待ち時間の説明が書かれています。IS03は混雑時には整理券が配られているようです。

05
展示機「IS03」。ファームバージョンがビルド番号「RA015.00.01.00」でした。

06
展示機「IS06」。発表会と同様にホワイトのモックもありました。

07
2Fにあるスマートフォン以外のデモ展示端末一覧。


タッチ&トライ概要
au携帯電話の新ラインアップ展示 - KDDI デザイニングスタジオ
auラインアップ - KDDI デザイニングスタジオ

10月19日(火)より、au携帯電話の新ラインアップをどこよりも早く展示スタート!Kスタでは、実際手にとって操作感をお試しいただけます。

【開催日時】
 2010/10/19(火)〜
 10:00〜20:00
【展示端末情報】
 実機展示
  IS03
  IS06
  SMT-i9100
  G'zOne TYPE-X
  EXILIMケータイ CA006
  AQUOS SHOT SH010
  BRAVIA Phone S005
  T005
  SH009
  URBANO MOND
  K006
  Wi-Fi WALKER
  X-RAY

 見本展示
  biblio Leaf


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年10月17〜23日編】
手が黒くならない!ロジックパズル「PixelCross」【iPhoneアプリ】
【一気に攻勢に出てきた「au Android」発表会をまとめて振り返る】
KDDI、au向けAndroidスマートフォン「IS03」の事前購入宣言で予備バッテリーをプレゼント!
かつてのスケルトンケータイとはここが違う!au、iidaブランド「X-RAY」の魅力に迫る

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】これからの一眼レフは1000万画素がスタンダード

2006年は、一眼レフのブームや低価格化が進んだことにより各メーカーから数々のデジタル一眼レフカメラが発売された。その中でも脚光を浴びたのが、今回紹介するNikon「D80」とPENTAX「K10D」ではないだろうか。「D80」は、低価格の一眼…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…