爆速のワザをみせて世界チャンプになる!「Best 3Dオーバークロッカーコンテスト」を開催【ギガバイトのPC道場】


自作PCユーザーの間で不滅の人気と活気を維持しているのがオーバークロック(OC)の世界だ。
オーバークロックは、パソコンを壊してしまう可能性があるが、リスクを承知でオーバークロックに挑戦する強者たちは後を絶たない。

なぜならオーバークロック大会で優勝すれば、業界での知名度委は一気にアップし、パソコン業界の有名人の仲間入りができるからだ。さらに、パソコン関連メーカーから直々にオーバークロックイベントに招待されるケースも多くなる。

パソコン愛好者にとってオーバークロックの技術は、パソコン技術の頂点の一つでもあるのだ。

そうしたオーバークロック大会に参加したい人に、打ってつけのイベントが開催中だ。
ギガバイトは、HWBOT.org サイトにて、「Best 3D オーバークロッカーコンテスト」の開催を9月1日より開始した。

この大会でギガバイトはHWBOTとタイアップし、世界で最高の3Dオーバークロッカーを選出するという。

コンテストの内容は、2010年9月から2010年10月の2カ月間、GIGABYTE製マザーボードを使用し、ユーザーのUnigine HeavenのベストスコアをHWBOTサイトで登録するというもの。
HWBOTサイトの「Best 3D オーバークロッカーコンテスト」の告知


コンテストは4つのステージに分かれており、1xGPU、2x GPU、3xGPU、 4x GPUの各セッティング形式だ。
最も高いポイント数を獲得した人が優勝者となる。

優勝者した勇者は、ギガバイトのマザーボードホームページ上で写真入りのカスタムバナーとニックネームを、掲載し、世界中のユーザーに向けて、GIGABYTEオーバークロッキングセレブリティとして表彰されるのだ。

まさに世界に向けて勇者っぷりをアピールできる。

今回の「Best 3D オーバークロッカーコンテスト」は、日本国内にいても世界を相手にできるわけで、文字通り宇ワールドチャンプになるチャンスだ。

コンテストに興味を持ったオーバークロッカーは、オフィシャルサイトで詳細を確認して、是非、参加して日本のオーバークロッカーの実力を世界のユーザーに見せつけて欲しい。


■GA-X58A-UD9が再び世界記録を樹立 - 追加情報
パワーユーザーの中で今もっとも注目されているマザーボードで、この夏、世界記録を樹立したギガバイト「GA-X58A-UD9」について、新しい情報が入った。

2010年8月20日、GA-X58A-UD9がCPUにIntel Core i7-980X Processor、ビデオカードにNVIDIA GeForce GTX 480のNative 4 WAY SLIを使用し、3DMark Vantageで世界最速となるP67980のスコアをたたき出したのだ。

再び世界記録を樹立したGA-X58A-UD9は、世界一のマザーボードと言っても過言でないだろう。
世界記録を樹立!手厚いサポートで安心と世界一を証明したギガバイト「GA-X58A-UD9」

GIGABYTE Best 3D オーバークロッカーコンテスト
日本ギガバイト
クラブギガバイト
GIGABYTEグローバルサイト
GIGABYTE日本語ホームページ

【ギガバイトのPC道場】の記事をもっと見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…