ブルーレイ3Dに対応!「Corel WinDVD Pro 2010」がアップデート


コーレルは2010年9月16日、「Corel WinDVD Pro 2010」におけるアップデートプログラムの提供を開始した。
アップデートプログラムは、無料でダウンロードすることができる。

アップデートプログラムの最大の目玉は、3D映像の再生に対応した点だ。それに伴い、起動時に「Blu-ray 3D」のロゴが表示されるようになる。Windows Aeroを有効にした状態で、Blu-rayディスクを再生することができるオプションが追加され、使い勝手が向上した。

そのほかの機能としては、ボリューム設定の記憶が可能となり、設定内の「オーディオ/ビデオ設定」から設定できるようになったほか、Blu-ray作品タイトルの再生互換性が向上した。

機能修正点としては、CPRM映像が記録されたDVD-VRディスクの静止画キャプチャが行えなかった問題点を修正した。
また、ビデオエフェクトを使用できないファイル(解像度720×576以上の動画)を再生する際に、ビデオエフェクトが使用できないことを伝えるメッセージウィンドウが表示されるようになった。

コーレル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
貴方のツイートを、人気芸人が動画で再現? お笑い動画でバトル開催
自宅が3D映画館だ!迫力の立体映像が楽しめる「NVIDIA 3D VISION」
世界記録を樹立!手厚いサポートで安心と世界一を証明したギガバイト「GA-X58A-UD9」
外出先でも書類を編集!ブラウザー版Officeで作業効率アップ

Corel WinDVD Pro 2010 特別優待/アップグレード版Corel WinDVD Pro 2010 特別優待/アップグレード版
Corel(2009-10-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】普及へ進むか? 生活に革命をもたらすBluetoothの現状を探る

無線LANの普及により、ケーブルレスの家庭インターネット化は急増し、ネット接続だけでなく、パソコン周辺機器の無線化も着々と浸透している。無線機器の最大の利点は、いうまでもなく、ケーブル接続によるわずらわしさや見苦しさがない…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…