就寝時に着ているだけでストレス解消、疲労軽減? ビジネスマン必見のウェアとは


毎日を何かと慌ただしく過ごす現代ビジネスマンは、過度な疲労や、次から次へと湧き出てくるストレスに悩んでいる――、そう言っても言い過ぎではないだろう。

そんな折、就寝時に着ているだけで、ストレスが解消され、疲労が軽減されるという“魔法のようなウェア”が話題になっている。

それは、VENEXが開発した「リカバリーウェア」を指す。

決して、絞めつけるような身体矯正的な類のものではなく、ただ、ゆったり着るだけで、背骨を中心とした自律神経に働きかけ、副交感神経を優位に――。リラックス状態や深い睡眠、そして、人間が本来持つ回復力を最大限に引き出すことで、身体の内側からリカバリーをもたらすというのだ。

また、古くから医療素材として利用されてきたプラチナ(白金)を4ナノサイズの微細なコロイド状に特殊加工し生み出したPHTなる特殊繊維は、人体に有益な作用をもたらし、一般素材に比べても、ストレス物質(クロモグラニンA)が大きく減少しているデータもある。

アスリートにも愛用されているという「リカバリーウェア」は、Tシャツモデルやロングスリーブタイプ、タイツやロングタイツとバリエーションも豊富に揃っている。販売するフィットネスショップWEBショップでは、送料無料の上、9月12日まで購入者先着30名に疲労回復サプリの代名詞=クエン酸をプレゼントするキャンペーンを展開しているので、こちらも併せてチェックしてみては?

■関連リンク
フィットネスショップ「リカバリーウェア」 - キャンペーン9月12日まで

共有する

関連記事

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【気になるトレンド用語】″○″じゃない!とっても怖いマルウェアってなに?

皆さんは、"マルウェア"という言葉を聞いたことはありますか?一瞬、記号の"○"が頭に浮かんでしまうようなユニークな名前ですが、実はこれ、私たちのパソコンに害を及ぼすとても怖い存在なのです。インターネットの世界では、悪意あるプ…

【気になるPC】ビジネスマン必須!これ一つで名刺の整理がみるみるできる「名刺万能SE 小型専用スキャナ付」

春先から夏にかけては、新たな営業相手の開拓や、取引先との新年度の交渉も活発化する時期だ。また、新入社員などは研修期間を終えて営業業務など、実戦にかりだされ始めている頃だろう。当然、取引先などで名刺交換をすることも増え、…

【気になるトレンド用語】買うモノから使うモノへ ソフトウェア革命「SaaS」を知ろう

最近ネットのニュースで"SaaS(サーズ)"という言葉が踊るようになってきました。パソコンのソフトウェアに関する用語のようですが、なんのことだかわかりませんよね。この"SaaS"は、パソコンのソフトウェア革命ともいわれている新しい…

【世界のモバイル】auは海外で生き残れるか? 海外の“CDMA”が減少へ

auの国際ローミングサービス「GLOBAL PASSPORT (グローバルパスポート)」は、自分が普段利用しているCDMA携帯電話をそのまま海外に持ち出せるサービスである。しかし今月1月28日よりオーストラリアでのサービスが停止されることとなっ…