iPadが液晶モニタ風に変身!ダブル活用で車もデスクも快適【イケショップのレア物】


iPadは、手軽に持ち歩ける新しいガジェットだ。いくら薄型軽量といえども、iPhoneほど常時手にもって使うには少々疲れる。特にデスクや車での移動時は、できるならハンズフリーで利用したいと思っている人もいるだろう。

すでに、デスク用スタンドや車載スタンドなども登場しているが、いくつもスタンドを購入するのは・・・。
と、お悩みに人には、一石二鳥の「iPadヘッドレストホルダー・スタンド」はいかがだろうか。

■車もデスクもこれ1台
「iPadヘッドレストホルダー・スタンド」は、自動車のヘッドレストにiPadを取り付けられるアイテムだが、使えるのは車だけではないところが、一ひねりされている「iPadヘッドレストホルダー・スタンド」の特徴だ。スタンドが付属しているので、これを使うと、デスクでモニタ風にiPadを使うことができるのだ。

■車の中でも縦横自由
ホルダー部分は回転するので、縦表示・横表示のどちらにも対応している。ベルトアタッチメントは伸縮性があり、ベルクロで留めるタイプなので、ヘッドレスト以外にも取り付けるころができる。また、ヘッドレストに取り付けた状態でも180度回転ができるのだ。

■デスクではモニタ風利用

スタンドは仰角が付いているため、テーブルやデスクで使用する際に便利だ。スタンド利用でも、縦横どちらでも利用できる。また、ホルダーに装着した状態で、Apple純正DockコネクタUSBケーブルを接続可能だ。


ベルトの長さは約40cmあるあり、長さ調整ができるので三脚に装着するなど、工夫次第で便利に使えるぞ。

■主な仕様
ホルダー×1、ベルトアタッチメント×1、スタンド×1
ホルダーは軽量なABS製、スタンドは剛性の高いスチール製。
サイズ:195×135×250mm
重量:466g

イケショップでは、9月3日より購入した先着50名(店舗&オンライン)に、もれなく液晶画面クリーナー『Smart Wipe』のプレゼントを実施中だ。

iPadヘッドレストホルダー・スタンド
価格: 3,980 円(税込)


伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
猛暑に威力を発揮するエコアイテムで夏を6倍楽しもう
マイ自転車がiPhoneバイクに変身!これで自転車通勤も快適だ
iPadもiPhoneも、Xperiaも対応!2台同時充電できる凄いバッテリ
さらばXperiaの電池切れ!デスクもスマートに整理
iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【アキバ物欲】 Vistaを快適に!メモリー不足はレディブースト対応メモリーで解決

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【気になるPC】Vistaの動作を快適にしよう!レディブースト対応メモリーフォトレポート

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【ケータイラボ】薄くなった快適ナビ!アンテナ内蔵のハンディナビゲーション端末「Mio DigiWalker C323」レビュー

マイタックジャパンは、4.3型の液晶タッチパネルスクリーンを採用した車載用ナビゲーションシステムを発売した。価格はオープンプライスで、店頭実売価格は46,800円前後。手のひらサイズで、バッテリー駆動が可能なので持ち運びもできる…