少年の心を思い出させてくれる、冒険活劇3DCGアニメーション【iPhone・iPad無料動画】


将来は、劇場アニメなど誰もが楽しめるエンターテイメント作品を生み出したいと目指しているかんじ氏から3DCGアニメーション2作品をご紹介。絵を動かすという、アニメーションならではの気持ちよさを意識して作ったという本作。生き生きと活躍するキャラクターたちの魅力に、思わず引き込まれる作品に仕上がっている。

■Monsters

「Monsters」をiPadで見る
「Monsters」をiPhoneで見る
「Monsters」をPCで見る

【作品解説】
満月の夜、森でたたずむヴァンパイアの男の子。人の気配を感じ行ってみると、そこには森に迷い込んでしまった女の子が…。

アニメーションの「気持ち良さ」って何だろう?と改めて考えて直して、現時点で感じていることや出来ることを試して制作しました。見てくれた方が「なんか気持ちいい」って思っていただければうれしいです。

■なず〜島のぽま

「なず〜島のぽま」をiPadで見る
「なず〜島のぽま」をiPhoneで見る
「なず〜島のぽま」をPCで見る

【作品解説】
のどかな町で暮らす男の子たちの、ちょっとした冒険のお話です。
予告編風のアニメーションに仕上げました。

頭にずっとあったアイデアが膨らみすぎたので、予告編という形で整理しようと思い作った作品です。世界観と冒険観を感じ取ってもらえればうれしいです。

■作品を通して伝えたいメッセージ
2作品とも、「人の優しさ」を表現したいと思って制作しています。上京後路上でポストカードなどを売っていた時、人の優しさや温もりを感じたこと。困った時にたくさんの人に助けられこと。そういった感動を作品でも表現したいと思っています。

■創作の醍醐味と、制作上気をつけていること
作品が仕上がって自分で観た時の感想は、開放感と満足感でいっぱいです。ですがすぐに、他の人に楽しんでもらえるかドキドキしてきます。
自分だけでなく、観てくれる方が楽しめるエンターテイメントな作品になるよう常に心がけて制作しています。

ひとつなんでも望みが叶うとしたら「空が飛べるようにして欲しい」と語るかんじ氏。
夜の空や昼間の雲のスレスレの所を飛んでみたいそうだ。
かんじ氏のみずみずしい感性が、冒険心に溢れたキャラクターの活躍する、魅力的な世界観を創り出しているのだろう。

■かんじ氏 プロフィール
1979年愛知県生まれ 
学校を卒業後上京し、映像制作会社(株)アニメーションスタッフルームに入社。CMやTV、ゲームなどのCGを制作。退社後はフリーランスとして、2D・3D問わず映像制作やキャラクターデザインにかかわる。

iPhoneサイト
iPadサイト
・ドコモサイト(iモーション対応端末)

ブロスタTV

【iPhoneで無料ムービー】の記事をもっと見る
温かい気持ちになれる!満員電車で隣に座ったおじさんのお話
脱力系で現代人の心を癒せ 三角定規の本音とは?
月夜に繰り広げられる、ひげの大蛙と新前忍者の戦い
ペンで落書きして起きた不思議な出来事にドキドキ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…

【ケータイラボ】iPhoneのライバル 新時代のインターフェイス搭載 ドコモ「HT1100」

NTTドコモは、新インターフェイス「TouchFLO」を搭載し、片手だけで操作が可能なHTC社製Windowsケータイ「HT1100」の発売を6月12日より開始した。HT1100は法人だけでなく個人向けにも提供される端末だが、内線電話の置き換え機能をサポ…