モバイル版「美人時計」名古屋版が配信開始


ドワンゴは2010年8月13日、dwango.jpにおいて、時刻を書いたボードを持った美女たちの写真が1分単位で切り替わって時刻を教えてくれる、モバイル版「美人時計」名古屋版の配信を開始したと発表した。

ユーザーは、名古屋の名所の美人達が、時刻や日付を教えてくれる「美人時計Flash待受」や「美人カレンダーFlash待受」を、堪能することができる。

■美人時計って、なに?
「bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。」がキャッチコピーで、時刻を書いたボードを持った美女たちの写真が、1分単位で切り替わって今の時刻を教えてくれる人気の「美人時計」は、昨年1月に開設したウェブサイトで、Yahoo!やGoogleのガジェット、ブログパーツ、mixiアプリとしても配布を行い、美人時計全体の月間PV数は2億5千万を越え、各ガジェットランキングでも常に1位を獲得し、毎日多くの方にダウンロードされている人気のコンテンツだ。

東京版、大阪版の各iPhone向けアプリケーションも発売開始から数ヶ月経過した現在でも好調なセールスを記録している。また、美人だけでなく男性が出演する「美男時計」も昨年の11月にリリースし、さらにフランス・パリで撮影を行った「パリジェンヌ時計」や声優をメインキャストに「声とセリフ」で時間をお知らせする「美声時計」など様々な企画が進行中だ。

ドワンゴ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
Twitterのフォロー関係を整理するためのお役立ちツール
ログインしづらい状態に!mixiがアクセス障害
Twitterアカウントを詳細分析!Webサービス「Twitraq」が話題
これからは検索よりザッピングの時代?ネットでザッピングができるサービス 「Xappy」

Twitterでビジネスを加速する方法Twitterでビジネスを加速する方法
著者:樺沢 紫苑
ソーテック社(2010-07-20)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ケータイラボ】ワンセグ対応!定額モバイルブロードバンド端末「EM・ONE」を体験

イー・アクセス株式会社が2007年2月19日に発表した「EM・ONE(エムワン)」は、OSにMicrosoft Windows Mobile 5.0 software Pocket PC 日本語版(Windows Mobile 5.0)を採用し、最大3.6MbpsのHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバ…