DDR S+に150曲セットの追加ダウンロードパックが登場!アプリ本体も無料に!【iPhoneアプリ】


iPhone用ゲームアプリの中でも屈指の良作!


今月5日、コナミはiPhone / iPod touch向けゲームアプリ『DanceDanceRevolution S+(ダンスダンスレボリューション・エスプラス)』の追加楽曲の配信とアプリ本体の無料化を行いました。
マルチタッチを最大限に生かしたゲーム性が最大の魅力。
マルチタッチを最大限に生かしたゲーム性が最大の魅力。


DDR SシリーズはiPhone用アプリの中でも特に長い人気を誇るゲームですが、今回の配信によって新たなユーザーの獲得も狙っている事が伺えます。

追加楽曲には150曲をパックにした『Ultimate Starter "150 Songs" Pack』が用意され、これを購入するだけで150曲の楽曲でゲームを遊べるようになっています。

楽曲の価格は7,500円と非常に高額ですが、1曲あたりでは50円と非常にリーズナブル。DDR S+をやりこみたいという方や、これからDDR S+を遊んでみたいという方にはピッタリの内容になっています。

追加楽曲はゲーム内のメニューから『DDR Store』を選ぶ事で購入する事が出来る。
追加楽曲はゲーム内のメニューから『DDR Store』を選ぶ事で購入する事が出来る。


圧巻の150曲セット。これだけでも1年は遊べる!?
圧巻の150曲セット。これだけでも1年は遊べる!?


この他にも多数の人気楽曲が追加され、更にDDR S+を楽しめるように。また本体価格もこれまでは230円していたものが、今回から無料に。DDR S+には3曲の楽曲がプリインストールされている為、DDRを遊んだ事が無い人も気軽に試す事が出来るようになりました。

多彩なキャラクター達もDDRの楽しさの1つ♪
多彩なキャラクター達もDDRの楽しさの1つ♪



音楽に乗って超絶コンボを叩き出した時の爽快感は最高!
音楽に乗って超絶コンボを叩き出した時の爽快感は最高!



楽曲数があまりにも多い為、ページ切り替えが必要なほどに。
楽曲数があまりにも多い為、ページ切り替えが必要なほどに。


今回の配信によって、DDR S+の楽曲数は約200曲にも。どの楽曲も過去の作品からの人気曲を厳選したものなので、ハズレは殆どありません。どこまでも爽快に遊べます♪

過去の作品を遊んだ事のある人なら、好きな楽曲だけをダウンロードして遊んでも良し、これから初めて遊ぶ人は、150曲パックを買ったり少しずつ楽曲を追加しながら楽しんでも良し。もちろん全楽曲をダウンロードして完全制覇を狙うのも良し!

iPhone & iPod touchユーザーなら、DDR S+は入れておいて損のないゲームアプリですよ♪

記事執筆:あるかでぃあ



アプリ名:DanceDanceRevolution S+
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:コナミ
バージョン:2.3.0 (iOS 4.0 テスト済み)
App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/dancedancerevolution-s-jp/id327769917?mt=8

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
アナタのiPhone 4は初期ロット?技適マークで分かる生産ロットの違い【コラム】
処方薬・市販薬に関しての情報をチェックできる「総合お薬検索 QLife」【iPhoneアプリ】
Androidを標的とした初のトロイの木馬が発見される
北米にて「Droid 2」がVerizon、「XPERIA X10」がAT&Tから相次いで発売!Android続伸
KDDI、au向けAndroid搭載機種用「Androidマーケット」に「auタブ」を追加

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…