iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた【イケショップのレア物】


iPadやiPhoneを使っていると、「外付けのキーボードが使いたい!」と思うことは、よくある。
たしかに、ソフトキーボードも慣れれば、苦にはならないのだが、そこは実際のキーを叩きたくなるのは、人としの性(さが)だろうか・・・。

とはいうものの、かさばる外付けキーボードを持ち歩くなんて、とってもイケてない。

そこで、コレ「Bluetooth Flexible Keyboard」だ。
巻物のようにくるくる巻ける、あのキーボードが、なんと無線になって帰ってきたのだ。

■無線+くるくる巻ける=快適
今回のFlexible Keyboardは、なんとワイヤレスなのだ。Bluetooth接続だから、iPadでもiPhoneでも快適な文章入力ができる。おまけに、移動時や未使用時はくるくる巻いて収納が可能だ。防水ではないが、濡れた手での入力程度ならOKだぞ。

もちろんiPad/iPhone 4/iPhone 3GS対応だ。
ホームボタンや検索、音量調節などがファンクションキーに割り当てられている。
折り曲げたり巻いたりできる。

Bluetoothだからワイヤレスで使える

USBで充電できるリチウムイオンバッテリーを内蔵、充電中は赤LEDが点灯する。
※USBキーボードとしては利用不可。
充電中は赤LEDが点灯

■主な仕様
キーピッチ:約19mm
サイズ:W348×140mm
重量:206g
動作範囲:約10m

イケショップでは、Bluetooth Flexible Keyboardを購入したの先着50名(店頭&オンライン)に、もれなく『Touch Stylus』のプレゼントキャンペーンを実施中だ。

Bluetooth Flexible Keyboard
価格: 3,980円(税込)

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
いろいろなPCが充電できて夏の行楽での移動も安心!優れものチャージャー
肉球が可愛いすぎる!ネコとイヌとiPhone・iPad好きは注目
iPadと一体化!折りたたんで持ち歩けるナイスアイテム
梅雨の車内をiPhone/Xperiaで快適に乗り切る小粋なアイテム
あると便利な格安マルチプレーヤーで写真やムービーをいつでも見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【アキバ物欲】普及へ進むか? 生活に革命をもたらすBluetoothの現状を探る

無線LANの普及により、ケーブルレスの家庭インターネット化は急増し、ネット接続だけでなく、パソコン周辺機器の無線化も着々と浸透している。無線機器の最大の利点は、いうまでもなく、ケーブル接続によるわずらわしさや見苦しさがない…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…