iPadと一体化!折りたたんで持ち歩けるナイスアイテム【イケショップのレア物】


iPadを持ち歩く人が加速度的に増えてきている。
自宅やオフィスでは、手にもったり、デスクに置いたり、スタンドに立てかけたりして気分良く使っているiPadだが、いざ持ち歩いてみたら、ちょっと重いという人も多いだろう。

たしかに手で持ち続けながら動画や写真、ウェブを見るのは、本音を言えば、ちょっとだけ辛い。だからといって、スタンドやクレードルを持ち歩くのはスマートじゃない。

というわけで、どこまでもスマートにiPad使いたい人にはコレ、iPadレザースタンドだね。

iPadレザースタンド

■賢い人は折りたたむ!
このレザースタンド、実は折りたたみなのだ。移動中は、畳めば1枚のシートになるから、持ち運びには最適だ。
205gの軽さなので、iPadと一緒に持ち歩いても邪魔にならない。
一見、ただのスタンド

畳むとシートに早変わり

iPad Cloth Bag 〜iPad用布製ソフトケース〜を使えば、iPadとレザースタンドを一緒に持ち歩ける。
iPadとスタンドが一緒に持ち運べる

■折りたたみだけでない賢さ
iPadレザースタンドの賢さは、折りたたみだけじゃない。
縦置きの場合は、Dockコネクタ部が開口しているので、充電もできるのだ。
縦置きで充電もできる

■縦でも、横でも
当然、縦置きでも、横置きでも利用可能だ。
縦置きで使う

横置きで使う

これでiPadを、さらにスマートに使いこなせそうだ。

イケショップでは、通常価格1880円のところを、店舗、ネット合計50個限定で1480円にて提供予定とのこと。

折り畳みできるiPadレザースタンド

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
梅雨の車内をiPhone/Xperiaで快適に乗り切る小粋なアイテム
あると便利な格安マルチプレーヤーで写真やムービーをいつでも見る
これさえあれば「iPad」は無限に使い倒せる?
彼女との距離がぐっと縮まる!iPhoneをカーオーディオしてハッピーになる

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【アキバ物欲】お弁当も一緒に入る?″弁当箱PC″完成

パソコンをパーツひとつから選んで作れる自作パソコンは、パソコン初心者にはなかなか手が出せないディープな世界だが、世界にひとつしかない自分だけのパソコンを作れる楽しい世界でもある。以前に"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…